[PR]川越祭り スマッシュ!! スマッシュ!!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

date :2009年11月



忙しいー(-_-;)


月末月初を迎えて・・師走だというのに、
なぜか業務改革だとか言って
来月からというか、明日から私の仕事が膨大に増える(ーー;)
あの・・・私、ただのパートのおばさんなんですが(-_-;)
まあ、ボチボチと頑張ります(^-^")/


話し変わって・・
エアコンの様子がおかしいです・・・
ソロソロ寿命だと思ってはいますが、
動くものを取り替えるのもモッタイナクッテ・・(笑
機種選定に取り掛かろうと
価格ドットコムで確認中です。
それにしても、
お掃除しなくていいものって
大丈夫なんだろうか?と変に疑ってしまいますね(*^^)
部屋も広いのでそれなりに高額な買い物になるので、
慎重に検討します。
が、その前に壊れませんように。



テーマ:日記
ジャンル:日記

男子と女子の違い(*^^*)

今日も練習に寄せて頂きました。
ミヅ一人&男子三人という小学生チーム(^◇^)
この組み合わせでの練習は、初めて?のような気がします。

一緒に練習してて気づいたこと。
男の子って、枠がなくって元気\(^▽^)/
メチャメチャに打っているようでも、
体の使い方やラケットの自由な動かし方、
楽しそうで遊んでる中で、きちんと出来てます(^▽^)/
女の子はどちらかというと、真面目に練習します。(タブン)
同じことを長い時間でも出来る気がしますが、
自由にやりなさいというと何したらいいか分からなくて、
そういう子が多い気がします。
今日の練習を見ていて、
ミヅには男の子のような卓球の中で学ぶことが少し必要かな?と思いました。
ミヅも今日の4時間、ずっと楽しそうでした。



テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

練習ヽ(*^^*)ノ



今日は、午後から講習会・・・
のはずだったのですが、
ミヅに聞いてみると
「普通だった」との言葉通り
卓球の基礎の基礎を教えて頂いたようです。
初心者の子がほとんどだったせいもあるかもしれません。

で、ミヅはというと
マスターズ常連のカットマンTさんと
3時間ずっと練習させてもらって充実していたようでした。


私は行かなかったので・・
そのままJR移動で、ミヅ一人でスポ少へ。


テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

ミニ講習会(o ̄ー ̄o)


今日は道場でした。
で、まあ・・・・


帰りの車の中から話の流れで、
「初心者の子に、どんな風に教えるか?」という話になって、
帰ってからミニ講習会。
ミヅが私にフォアの注意点・
バックの注意点を指導してくれました(*^^*)

肘の位置・ラケットの面の作り方から振り方など・・
確かにちゃんと理解しているし、指示も的確でした(*^^*)
いつでも初級者クラス卓球教室は開けそうです。
↑ 嘘です!!

人に説明をするということも、
自分の勉強にもなりますよね。
指導してもらうことの多いミヅですが、
初心者の子に教えてあげる事もいいことかも・・と、思いました。


テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!



昨日は、私もプレイしていたので
じっくり見れなかったのですが、
今日は、3時間の練習中・2時間見ていました。


まー変わっている所だらけで、
嬉しくなりニヤニヤしていました。
というのも、
所々Fちゃんの動きに似てるし、
所々Kちゃんの動きに見えるし、ヽ(*^^*)ノ。
↑親馬鹿でスミマセンー(^^;)

課題練習中心にやっていましたが、
主旨を理解しているから、先生に
「ドライブの回転をかける練習で、こうしてあーして・・」
と説明してその動きを自分でやって見せてました。
多球練習も課題である動きを中心に
自分で組み立ててました。





テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

丈夫過ぎる・・・ミヅ



本当にインフルエンザには、かかりませんでした。
既に三日過ぎているところを見ると、
完全に免疫を持っているに違いありません。

かからなくって、いいような気もしますが、
一応予防接種ってした方がいいんですよねー(^▽^;)
2回で7000円弱。
ラバー買えるし・・・(爆



今日は、2週間ぶり??
先生の練習です。
ミヅがどんな課題練習をするって言うか、楽しみです♪
今日は、くっついて練習見てきます。
o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o





テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

ミヅの変化



今日のスポ少・・
じっくり見ることが出来なかったけれど、
最初のフォア打ちから変わってました。
バックも進化していました。

途中で
スイング(素振り)を何度もやっている姿も見えました。

今『やってー』と言うと
解説しながらフォア&バックをやってくれました(*^^)
きちんと理解しているかなと・・タブン。

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

いつもの練習・・



・・・でも、違う練習だったようです(^▽^)/
意識して、習ったことをやるということ。
もう、しっかりと考えながら出来るはずです。
そして、今日はそうやって練習していたようですね。




肩が痛い・・・と。
筋肉痛だそうです。
腕でもなく、足でもなく肩。
どこまでが肩というのか、医学的には分かりませんが、
私の肩こりで痛いのとは違う場所で(^^;)
鎖骨のそばの前側・・・。(分かりにくい・・(-_-;))
そこは全く動いていなかったって事でしょうね。
変わったことは、
スピードと回転だとミヅは言っています。


ヒントになりましたか(笑








テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

旅の内容~パス付

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

無事に帰還(笑



ミヅ帰って来ました。

迎えに行った帰りの車の中でも、
ずーっと喋りっ放しでしたヽ(*^^*)ノ
とても楽しく過ごせたらしく、
充実した3日間だったようです。


インフルエンザやいろいろなことも心配でしたが、
毎回思うことは、
『行かせて良かった』と・・・\(^▽^)/
小学生ですが、
自立心?は、少しは芽生えてき始めたのかなと。
自分から変わろうとする部分が、見えてきたら嬉しいですね(*^^)



テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

最近の記事

アーカイブ&カテゴリー

 

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

