[PR]川越祭り スマッシュ!! スマッシュ!!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

date :2009年10月



一日練習(^ー^)ノ



今朝は、7時半過ぎにミヅは家を出て一人でJR移動して道場へ、
9時からの練習開始前にサーブ練をしていたようです。

その後12時まで、午後練から夜のスポ少まで、
卓球三昧の一日だったようです。

練習内容は・・・まあ、いつも通り?(^^;)
楽しく練習できたので、今日はOKかなと。




テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

(*^^)・・・


調子の悪かった先生は、復活して社員旅行に行ってしまいました\(;゜∇゜)/
お元気になられて良かったです(≧∇≦)ノ ハーイ♪

来週はガッツリ練習していただきましょう(^▽^)



今日は道場で練習~
人数が少なかったためしっかり練習できたようです。






インフル学年閉鎖で休んでいたナツは、3日ぶりの学校へ。
が、午後からクラスで早退者4人(^^;)
この先、学校が正常に戻るのはいつなのでしょう~
近郊の学校は学校自体が閉鎖になりました。
たった、1週間で治まるかどうかはわかりませんねー。




テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

カデット情報~ほんっとに?????修正あり


カデット情報~


新型インフルエンザが、こちらでは流行中。
↑流行って言うの?(笑

学年閉鎖はあちらこちらで・・・
仕事の関係上、小中学校の学級閉鎖学年閉鎖情報を掴めるので、
本当にヤバイくらい流行っております・・・・・
どこもそうなのでしょうか?

カデットの会議の中でもその話題になり、
県卓では最悪の場合中止になる可能性も?
という議論まであるそうです。
ただし、既にカデットの準備は刻々と進んでおり、
会場の開催用の横断幕や各役員のウエアなども発注済。
もしも中止の場合は、その経費は無駄になるわけですが、
やはり、我が県から各県への拡大を防ぐということも
考えなきゃならないみたいです。
よほどのことがない限り中止はないと思ってはいますが、
県内の患者が気温が下がるにつれて爆発的に増えれば
そういうこともあるかもしれません。
一応、話題に上ったようなので、ここで報告しておきます。

もちろん県卓だけの決定で中止はありえないので、
日本卓球協会との打ち合わせもあって今後の事は決定されると。
火曜の時点で、そういう話が出たということです。

何とか開催に向けて、走って行きたいですね♪




テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

・・・・・(-。-;)・・・パスつき

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

秘密練習(笑



行ってきましたー
某高校生3人は、学年閉鎖になったので来られず・・・(-_-;)
しかし、全中に行った子のコーチが来られて
ミヅは1時間ほど練習をしていただき、
またまた充実していました(^ー^)ノ
その後、サービス練習をしようと思っていたところに
中学生Nさんが来られて、
ミヅはまたまたしっかりと練習させてもらいました。
Nさんはバック表。
チームにはいないので、しっかりと表の球を打たせてもらっていました。

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

ついに・・・・・・



やってきました・・・・・




学年閉鎖(^ー^)ノ





中3生が今日から3日間お休みです。
小6生は、
「なんで、ナツだけなん?(-_-メ)」
とずいぶん不機嫌です(笑

ナツのクラスは、4人の欠席だったらしいのですが、
お隣3組は11人・・・そりゃ閉鎖するでしょうねー
強健な我が家の中3生は元気なわけで、
昨日の夜は「休んで何しようー」と、計画練ってました(爆


で、ナツの文化祭が1日だったのが学年閉鎖のため1週間ずれ、
8日の試合をナツ・私は参加せず。
ナツの最後のピアノ演奏を、きちんと聴いてあげれるように(^ー^)ノ
ミヅの試合も、終わり次第見に行けるので・・
それまで残っててくれたらいいけれど(^^;)

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

秘密練習~(*^.^*)パス付

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

7時間練習(^ー^)ノ



今日は、練習時間多かったです。
もちろん内容も濃い練習でした。




午前中、ミヅが行く予定の中学校へ・・・
2日前から、伊藤繁雄さんが来られており、
その流れで、中学校へ午前中練習を見に来られました。
ミヅは、正式に行くことを決めてから
初の参加練習ー
3年生も急遽参加して、多い人数での練習でした。



・声を出していて活気がある。
・先生・指導者が来られると、必ず近くまで走って移動して挨拶が出来る。
・全員が目標を全中と意識している。
・初心者から始めた子達の、目が生き生きしていること。
・休憩時間も、水分を取るとすぐに自主的にサービス練習などをする。
自主性を重んじて、指示は部長が主に出していて
それをほかの部員がサポートするという雰囲気が出ているし、
チームとしていい感じに育ち始めているかな?

伊藤さんの話で、
練習中厳しくという意識で、
ミスをしない・コース取りなどを考えながらプレイする。
初心者が多かったために、サービスの時の肩の稼動をよくする・
フットワークの時の留意点など、基礎の基礎をやってくださいました。

ミヅはというと、
Kさんとずっと練習をして頂いて、
楽しかったみたいですね(^ー^)ノ



 

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

2枚目の横断幕 パスつき

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

(^ー^)ノ



一日、インフルエンザのことで頭がグルグルしていましたが(笑
ミヅのクラス、インフルエンザは3人だけということで
学級閉鎖にならず・・・(爆
ミヅも私もいたって元気だし・・・
この調子なら、来週も働かなきゃなりません(^^;)



今日は、伊藤繁雄さんの講習会でした。
都合で終了間際にしか行けなかったので、
ほとんど内容はわかりません(^。^;)
子供たちは楽しそうでしたね(^ー^)ノ

終了後も1時間半ほど
練習できたので良かったかと。

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

最近の記事

アーカイブ&カテゴリー

 

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

