[PR]川越祭り スマッシュ!! スマッシュ!!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

date :2009年09月

朝型?夜型?


ミヅは、朝早めに起きて勉強することが多いです。
ナツは、夜型。朝起こして、きちんと目が覚めるまで時間がかかります(^^;)
私は、どちらかというと朝型かも。
パパは、しっかり夜型。
すれ違い夫婦です(爆




少しだけここ最近登場の少ないナツの様子を・・・・
ナツは、明日から試験週間。
もう、1週間前から勉強を頑張ってます(笑
というのも、今回の中間全て90点以上取ったら
PSPプレゼントという餌を吊るしています(爆
まあ、数学では無理だからPSPにはならないかと(^^)
でも、今回の頑張りようは尋常じゃないので、
パパと笑っています。
苦手の数学ばかり時間割いてやっているのがおかしくて( ̄▽ ̄)
この2学期でしっかりと点数を取って、
今までの貯金を食いつぶさないように。
ピアノも頑張ってやってます。
ほぼ完成で、みんなの歌に合わせて伴奏をし、
最初は下手すぎてワヤだったらしいです(-_-;)
あと1ヶ月あるので試験が終わってから
頑張れば何とかなるんじゃないかと思っています。

卓球がなくても
やらなきゃならないことだらけなので、
結構忙しそうにしていますね。
これまで家事をほとんど手伝うことなく過ごしてきたので、
いい奥さんになる為に
少しずつお手伝いしてもらいましょう(笑



テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

楽しい予定(^ー^)ノ



予定を色々と調整中です。

楽しい事だらけなので
どう調整しようかと思案中ですヽ(*^^*)ノ




疲れてます・・・

今日は、ミヅを道場に送って
帰ってから1時間ほど意識を失ってました(笑

ちょっと横になるつもりが、
しっかり睡眠・・・
年には勝てなくなるのかと
少々落ち込みました(-_-;)




明日も頑張ります(^^)



テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

おめでとう~ヽ(*^^*)ノ  ちょっとだけ追加あり・・

最後の運動会、
徒競走で3位でした・・・・




そんなことが
おめでとうではありません(爆





私の恩師が外部コーチとして入っている学校が、
再度、団体戦県1位を取りました。
優勝です(*゜▽゜)ノ

以前にも書いたことがあるかもれませんが、
6人のメンバー中、
中1から部活として始めた子が5人。
これって凄くないですか?
全中をオーダーミスで逃したこともあり、
今回のオーダーもかなり悩んで眠れなかったはずです。


ナツが、今日の県大会へ審判として行っていた為に、
帰ってきて詳細を聞いてびっくりw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
オーダー大当たりだったのでしょうか?
もちろんどんなオーダーでも
強くなければ勝ち上がれないでしょうから、
それぞれが努力した結果、
ラストの試合で優勝~は
本当に素晴らしいですよね。


シングルスも上位はいつも通りかと思っていましたが、
3位に、仲良くしてもらっているTさんが入賞したと聞き、
よく頑張ったねーと思いました。
お母様もさぞ喜んでいることだと思います♪

ちなみに・・・
1位Kさん
2位Iさん・・・・・・
そうです、
県知事杯でミヅがシングルスで負けたIさんと
ダブルスで負けたKさんが
ワン・ツーフィニッシュです\(;゜∇゜)/

男子も
中1?のIくんが頑張っていたと聞きました。
ここ最近の伸びが大きくて、
試合に出る度にいい成績を出しています。
ぐんと伸びる時期にいい練習をしているのでしょうね(*^^)

みなさん~
おめでとうございました(^▽^)



テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

ミヅの力


今日はスポ少~
ラケットのグリップが細い・・というので
ストレートグリップ・ナツが使っていた、
極薄カーボンのものを試しに使わせてみた。
フォアドライブは問題なし、ツッツキもコントロール良。
バックドライブ・・・・・
すごーい威力&コントロールもバッチリ・・・
いいじゃん~って事で、
少しの間使ってみることに。
道具に頼るというのではないけれど。
威力のある球は、魅力的です。




久しぶりにシングルスのゲーム練習。
M師匠とミヅ・・・
1セット目いきなり0-7・・・
サービスミス3本。
いつもより飛ぶのでコントロールがしにくかったらしい。
ただ、先に2セット取られてからのミヅの集中力の凄さ。
0-2から2-2に追いついて、
スポ少ルールで10-10からのスタートで、
きっちりと自分のプレイで勝利。

2試合目、中2Yくんと。
いつもセットオールになるらしいのだけれど
今日は、しっかりと3-0で勝ち。

ラケットが良かったのか、
ミヅが強くなっていたのかは分かりませんが、
ミヅはご機嫌でした。
特にバック系がどんどん入ったと。
苦手なバックがミスなく出来たのは
奇跡かも~(^-^)/

ラケットが6グラム重くなるのだけれど、
「重さは気にならない」というので
いい感じなのでこのまま使わせてみます。

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

やっぱり練習~



某所で練習をさせてもらってから、初めてのミヅの練習。

最初のフォア打ちから、ピッチを上げている。
ツッツキも何となく変わって来たように見える。

でも・・・
そこでの練習時のような集中力が見えないので、
「もっと動いて」「コースが甘い」「振り切って」とかの
叱咤?を入れるとどんどん良くなる。
出来るのに手を抜いているのがよく分かる(-_-;)

今、ナツは3分の2に練習量を落としているので
昨日もナツの参加はなく、ミヅ一人で練習3時間。
どこまで自分で気持ちを持っていけるかだと思う。




後半、いい集中力で
バックドライブやオールでの多球練習をやり遂げると、
ミヅもニッコリ笑顔。
「あー疲れた(^▽^)」の言葉も充実した感じが。
【最初からそういう集中力でやってくれたら・・】
と、口から出そうになるのを必死で抑えておきました(笑

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

しるばーういーく 終了

みなさま、連休お疲れ様です~
ほんっとに疲れた5日間でしたね(爆



今日の県知事杯。
兼・カデットの各残り枠2の争奪戦。
目を見張るような試合がたくさんありました。

同じチームmちゃんが、カデット7番で滑り込み♪
お世話になってるチームのシングルス・ダブルスで1ずつ突破。
近郊スポ少の男子2名同時通過。
おめでとうございますヽ(*^^*)ノ

惜しかった試合もありました。
勝つのは難しいと、本当に感じました。








ミヅは、予選を抜けているために
中3のダブルス・シングルスエントリー。



ダブルス・・・
3チームリーグに・・?え???
中国大会出場同士のペア?
もう1つも、強いよ・・・(-_-;)
凄いメンバーでした・・・
ぜったーいリーグ抜けは無理だし(-_-;)

シングルス・・・
リーグに・・?え???
この間のカデット予選、優勝したIさん?
準決勝で負けた?・・・またなの??(苦笑

と、組み合わせに疑問も持ちながら(笑
小6で中3の部に出るので仕方ないかと・・・。







テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

ミックスダブルス



試合でした~



ミヅは、カットマンHさんと組んで
大人の方2ペアと共に
蝶友クラブBとして参加。

ミヅ&Hさんペアは、予選リーグ全勝。
チームとしては、1敗していた為に
2位通過で決勝トーナメントへ。

8決定で強豪チームと対戦・・・(-_-;)
ミヅ&Hさんペアの対戦相手が、
チームのエースペア┌|゜□゜;|┐
1セット目、
男性の強打をミヅが止められずに3-11Σ(T□T)
2セット目は、反対になるために
男性の球をHさんが完璧にカットして
女性がカット打てずに快勝(^ー^)ノ
3セット目上手くタイミングが合いだして
かなりの確率で台に入り始めましたが、
惜しくも18-20で取られました(-_-;)
4セット目を取り、5セット目・・・・
前半でミヅのブロックが炸裂(*^^)
リードして後半に持ち込み何とか勝利(^ー^)ノ
この勝ちで、8入り(^○^)

次はもっと強いチームでしたので、
あっけなく0-3で負け。

でも、上出来の試合だったと思います。






ナツのチームは、
予選ブロックに強いチームが2つ入っていて・・
下位トーナメント。
そこからは、しっかりと勝って
決勝は、スポ少OBチームとの試合で、
勝利して優勝という♪
またこれも上出来な試合(^ー^)ノ



テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

嬉しいお知らせヽ(*^^*)ノ



またまた、
カデット通過のお知らせ電話がありました。
Rちゃんシングルスで通過ということです。
お友達Mちゃんもダブルス通過ということで、
またここ広島でお会いできます。

お二人ともおめでとうございます~

頑張りましょう(^ー^)ノ

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

今日一日



朝からミヅの試合へ・・・

少しだけ見て帰るつもりが、
結局家に帰り着いたのは14時半(^^;)

そこから家のことを済ませ
明日のミックスダブルスの会場準備に16時半に行き(^ー^)ノ
講習会が始まって30分後に、
食事会の為のドレスアップ(笑・・の為に
一時帰宅&出発。
19時から食事会。
22時帰宅・・・・
と超忙しかったです\(;゜∇゜)/





明日も、一日慌しくなりそうです。





テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

シルバーウィーク(^ー^)ノ



・・・突入ですね(^^)
嬉しいような・・給料前で悲しいような(爆



といっても、
予定は、卓球・卓球・休み・卓球・卓球って感じです(^^;)


ナツは、明日オープンスクールで
【豚の腎臓の解剖】の授業を受けるのだそう・・(-_-;)
楽しみなのか?(笑
いろんな分野のたくさんの事を
学んで欲しいと思いますね~。





テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

最近の記事

アーカイブ&カテゴリー

 

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索