[PR]川越祭り スマッシュ!! スマッシュ!!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

date :2009年08月



忙しかった夏



今年は、あっという間の夏休みという感じでしたね。
初の神戸はもちろんのこと、
ミヅの単独(といっても友達あり)の旅、
そして、2年連続の大阪(^^;)

ずっと荷造りして、たくさんの洗濯して・・(笑
成長もし続けた夏だったと思います。




何より、子どもたちには家のことをたくさんやってもらった。
ご飯作りから洗濯干し・アイロンかけ・・・etc ・・・
この先、万が一私に何が起こっても
自分たちで身の回りのことが
できるようにという思いから。

これでもう、大丈夫というところまで成長したと思います。






テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

お疲れー・・・


昨日の夜から、2日連続でUSJで遊んできました。
楽しい・・・・そして大いに疲れた3日間でした(笑


コメントのレスが、
携帯からしにくかったので
遅れましたがこれから、
レスします(^^;)



テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

結果報告

昨日1日…
忙しかったので、更新出来ませんでした。


結局2位トーナメントの準優勝。微妙です(笑

ミヅは、シングルスダブルス共に全勝でした。
試合の流れなどを考え、無理せずつっつきをストップやコースを狙って得点するシーンもあったりと、少し安心して試合を見ることができました(^o^)
セットカウント2-0で3ゲーム目。4-8でリードされてからの、ミヅのサービスのからの展開は良く、そのあと集中してレシーブから攻めて8-10、そこで使ってなかったバックサービス2本で追いつき、最後12-10で取って勝ち!自分できちんと考えてる姿の見える試合でした。
本当は、1位トーナメントで強い相手と戦わせたかったのが本音ですが…



ウチの県のチームは、ウチ以外(^_^;)全て1位トーナメントでした。そして男子女子共に3位入賞です\(^ー^)/
女子チームの準優勝は最後まで縺れて、5番セットオールの10-12でした。惜しかったですが、とてもいい試合でした。




今日は子供たちと、しっかり楽しんでリフレッシュです!



まさか

予選リーグ…


mちゃんが2-0からのまさかの逆転負けで、今年も2位トーナメントです。


mちゃん体調不良もあったので、仕方ないと…




気持ち切り替えて、明日も頑張ります。



ミヅの調子はまぁまぁです!
6-9から追いつき、取ったセットもありました。サービスの組み立ても考えてる所がよく見えます!

明日に備えて
これからエネルギー注入です!
(^_^)v

着きました!

20090827110219
観覧席がないに等しく、観戦がしにくいです…
ある意味厳しい2日間になりそうです。

早起き

20090827052155
綺麗な空を見ることができました(^o^)
早起きして良かったです!

明日



大阪にて西日本ブロック大会に出場します。

同じように参加される方もたくさんいらっしゃるかと。
今回はベンチコーチは監督がいますので、
観覧席で動かずに観戦予定です。
背中にゼッケンはありませんが、
多分H県の皆さんと同じゾーンにいるかと思いますので、
是非お声掛け下さいませ。

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

準備~

大阪行きの準備。
ミヅは完了しているみたいだけれど、
私はまだまだ・・・(^^;)

といっても特別に
持って行くものはないのだけれど(苦笑

遠征慣れしてきたミヅのパッキングは完璧になって
自分の荷物は自分で用意。
忘れ物をしたら自分が困ることも
数回の遠征で実感しているはず。
手伝わない私がずぼらなだけかもしれませんが、
子どもは立派です(笑
こういうところも、
無駄に?手をかけて育てたナツとは、
違っています(自爆・・・・!!

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

試合考察~



ミヅ・・・・
フォームが少し変わり、球の威力が増している。
が、まだまだ安定性がないのでミス多し・・・(-_-;)
今は、
いい感じなのか?
悪いのか?
微妙なところです(^^;)


昨日負けた試合は、2試合。
一人は、フォアバックともに表の大人のHさん・・・(-_-;)
表でも変化系表を貼っていて、
攻撃していくミヅの球を
フォア・バックともに、
ブロック、カウンターと使い分けて
ミヅの動きを止めてしまう・・・。
一瞬の判断が遅くなった少し甘い球を
カウンターされていました。
それよりもこの試合、
時間の都合で3ゲームに変更されたので、
1ゲーム目で対応できずに、
7で取られる・・・
2ゲーム目、11-8で取るものの
3ゲーム目・・・ネットインが4本(ーー;)
それもネット際にポロリと落ちるもの・・・・
集中力も切れて、最終的に8-11で負け。
5ゲームだったらどうなっていたか?
ちょっと残念な結果でした。

この試合、ネットインが4本目にミヅ涙・・(-_-;)
終了後に、Hさんに謝りに行きましたが、
「ネットインがひどくてごめんねー」と
反対に申し訳なさそうにされました。


テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

試合・・・



団体戦でした。
ミヅ・ナツはスポ少Aで出場。

結果は、決勝トーナメントベスト8・・・
微妙~

もう一つ勝てる感じは大いにあったのですが、
そこは力がない証拠。
また練習です・・ハイ(^-^")/

私たちのチームも今日はちょっと頑張ってみました(笑
それにしても、ちょっと疲れ過ぎ・・・

いつもは、明日の朝痛い足が、もう痛いというかダルイ・・・
頑張りすぎたかな(爆



遅くまで、お疲れ様でしたー
また気づいたことは、追々書いていきます。

眠いので・・・オヤスミナサイ・・

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

最近の記事

アーカイブ&カテゴリー

 

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

