[PR]川越祭り スマッシュ!! スマッシュ!!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

date :2009年06月



咳・・・



ミヅは、小さい頃から喘息を持っていました。
小学1年生の時は、入院も経験するほどの重症。
でも、ここ最近は体力もついて喘息はほとんどなし
(^^)


が、ここ2日ほど咳が出てて練習中も咳き込むこともあり
(゜ー゜;A
喘息は出ていないようですが、基本気管が弱くて
風邪を引くと 【喉から】タイプです。
あと20日強・・・体調だけは元通りになりますように。


テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

試験・・・

ナツの試験突入です。

今日は朝学といって、6時20分から7時50分まで塾で勉強して
塾の先生が直接学校まで送っていってくれます。

朝は、早起きですが、
すっきりして勉強できるのでいいみたいです。

今日帰ってからは、もちろん昼寝でしょうけれど(^ー^)ノ







テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

(^ー^)ノ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

小学生オープン大会



盛り上がりました~男子が。
参加チームにJNTのメンバーが含まれていたことがあって
ローカルかメジャーか分かりませんが、テレビ取材も入ってて(^ー^)ノ
普段の県の大会と違い、実力のある子も多く激戦だったようです。
お世話になってるチームのYくんも激闘を繰り広げ、
決勝・セットオールデュースで惜しくも敗退。
“o(><)o”
ミヅの決勝と重なり、見れなかったのが悔やまれます。
是非全日本の会場では、私に見せてくださいネ<(_ _)>
今度はもちろんリベンジですね!!!

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

またまた・相変わらず(`Д´)


今日、ナツは9時から12時まで3時間練習。
蒸し暑い中で、頑張っていたようです。

パパとミヅはPTC。
こういうときは、なるべくパパの出番を作ってあげています。
仕事が忙しくて、普段は学校や地域には出て行けないので・・。
定年してから、一人で家に閉じこもっていては困るし(笑
そんなことも考えております(^^;)
まだ、15年強はありますけれどね。
遠くの親戚より、近くの他人ですね!






ナツは、塾の定期テスト前対策で
19時から21時40分まで勉強。
塾の面接で、ナツの1.2年の成績を持って行き、
内申点を出してもらい、
受験できそうな高校をピックアップしてもらいました。
実は、行きの車の中で
「成績見られて『┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~』って溜息つかれたらショックよねー」と
話しました(^^;)
一応思っている通りの学校名はすべて出てホッとしました。
ただし、実力が付いているかどうかの判定テストが期末1週間後にあるとのこと。
その様子を見て、受験校を絞るといいと・・。
まあ、たぶんナツのことだから、家から近い学校になる気がします(苦笑

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

・・・・・・



・・・・おはようございます(*´0)ゞファァ~~♪
母に6時半に電話で起こされました(-_-;)
今日はゆっくりと眠れるはずだったのに。


ミヅのPTCは9時半から、
ナツの練習は9時からですよ。

それなのに、6時半はないよなーって\(;゜∇゜)/
お年よりは、早起きです(笑
それも用件は、
「貼り薬取りに病院に行って来て」・・と(苦笑
これを嫁に言ったら、
ブチ切れてしまうかもなーんて考えてました(*^^)
反対に姑に言われたら・・・・
・・・・・・ノーコメントでってことで(^^;)
ま、取りに行った後は家に寄って、お昼御飯を食べることに(^^)
そういう利害関係が発生しています(笑








テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

じっくり練習~



今日も練習でした(^ー^)ノ

先生&奥様の参加で、いい練習になりました。
集中力もかなり上がっていたのか、いいプレイが続出でした。
この好調を来月まで持続できるといいのだけれど・・(^^;)


明日、ミヅは体育で水泳があります。
さて、25メートル簡単に泳ぎぎることができるかな?
かなり疲れると思いますが、明日も勿論練習です。
(^ー^)ノ

今週もラスト1日・・・
少々疲れもありますが、
頑張りましょう~



テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

スポ少練習


今日はスポ少~
中学生が試験週間だったのでほぼ全滅(-_-;)
もちろんナツも家で勉強中でした。

ミヅは、1番台で大人の方とゲーム。
Tさんとでしたが、今日は3-0で完勝。
苦手だったブロックも良く止まっていたみたいです。
少しは練習の成果が出ているのかな?

2試合目は師匠のMさんと。
でー今日は、なんとセットオール・・
スポ少ルールで5セット目はデュースから。
ミヅのラリーでの得点と
Mさんのサーブミスで今日はミヅの勝ち。
あとから感想を聞いてみると
「かなりいい球を打つようになってきている。
ミスが減ってきてる。」との事。
早い打点からのプレイが光っていました。
ただ、台上の球をドライブするのに持ち上げすぎ(-_-;)
講習会での打ち方を
ミスしたあとにすぐやっていたのが印象的でした。
少しはミヅの少ない脳の中に刻み込んであるみたいです(爆



・・・・・今だから話します(^ー^)ノ


テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

それぞれの道



移籍問題が勃発・・・

いえ、とりあえずウチではないのですが・・・
それぞれ考えることがあってのことだと思います。
子どもの意見や周りの環境など
たくさん考えて出した答えだと思います。
いい方向に向いていくように祈っています(^ー^)ノ



ナツは、今日は練習予定でしたが、
勉強したいというので
結局練習はお休み(-_-;)
今の時期、後悔してもらっては困るので、
私の意見は封じ込めました(^^;)
ナツも自分の意思で行きたい高校を決めて、
自分の力で切り開こうとしています。
応援するしかありませんね(*^^)
親の言うことを聞いている時期は、
終わった感じもしています。
寂しいなあ~とちょっと思いますね。


塾の期末対策の申し込み&統一テストの申し込みも終了。
あとは夏期講習をどこに行くかですが、
出来れば夜は練習があるので、
昼間開講しているところをリサーチ中です(*^^)

お金は大量に出て行くばかりで(苦笑
ただ、今回の神戸は最初で最後なので
前日入り&最終日までホテルを取りました(^^)
たまにはゆっくりと時間を過ごしてもいいですよね(笑

というよりも・・
本選まであと1ヶ月になりましたー
いい感じはとりあえず持続していますヽ(*^^*)ノ






テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

試験週間突入ー

期末試験1週間前です(^^;)


今回も塾の集中講座に参加させます。
ラストスパートといったところでしょうか・・・
中間もゆるくやって?まずまずだったので
期末は力入れて頑張ってくれると思っています。
昨日の試合会場で同じ受験生のお子さんを持つ方との話で
3年の1.2学期はみんなが頑張るので
なかなか厳しいと・・・どこも同じですね。
受験情報をまたまた交換してきましたが、
色々と情報が混乱しています\(;゜∇゜)/
皆さん、考えもコロコロと変わっているのでしょうし・・。
うちも、かなり変わってきましたから(-_-;)


学期末には、三者懇談もあり
また考えが変わるかもしれませんね(^^;)

テーマ:日記
ジャンル:日記

最近の記事

アーカイブ&カテゴリー

 

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

