[PR]川越祭り スマッシュ!! スマッシュ!!
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

date :2008年12月



今年も残り



あと3時間半・・・。


家で早めの食事を終えて
今日はみんなでのんびり過ごしています。

家中をキレイにすっきりさせて
満足~です。



ミヅは、日頃の疲れか
リビングでTVを見ながらいつの間にか夢の中(*^^)
こんな風にゆっくりと過ごす休日は
来年もほとんどないかもしれませんから。








テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

今年の総括



今年もあと2日。
去年にもまして、たくさんの卓球関係の方々とお知り合いになれて
親交も深まりいい経験をたくさん積んできた1年でした。
私にもナツ・ミヅにとっても大きな財産となっています。


昨年の12月、初めてファーストステップの合宿に参加して
子ども達が変化?して帰ってきました。
そして、Hチームの練習に寄せていただくようになり
ミヅ・ナツの球に対する感覚が磨かれていったような気がします。
もちろん毎日のO卓球での練習・厳しいランニングなど
二人に足りなかったものを補ってくれて
本当に充実した一年を送ることができました。
そして、たくさんの試合に参加したり
頻繁に練習会に誘っていただいたりと
近郊の方々にも随分お世話頂き
経験値をたくさん積むこともできました。

そして、また今年
ファーストステップでの合宿4日間を
ミヅはしっかりと学んで帰ってきました。



テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

ミヅ帰る(^ー^)ノ



4日間の合宿を無事に終えて
ミヅが帰ってきました。
一緒にお風呂に入って思ったこと。


痩せてるわ・・・・・


というか、引き締まってて
特に右肩辺りの筋肉の様子?が変わっていました。
たった4日間ですが、
使ってなかった場所を使い始めたのでしょうね。



外見的にはその辺くらいですが
卓球も変わってくると・・そう思います。




テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

今朝も絶好調(^ー^)ノ



ミヅのメールで
今日も元気に練習が始まった事が分かります(^ー^)ノ


今日は、河野さんを講師に招いての
講習会からスタートのはずです。
私も見たかったなー・・・(-_-;)
でも、きっとミヅが何かを学んでくるでしょう!

昨日の夜も
「教えてもらった事、ノートにちゃんとまとめたよ」
とメールが。
帰ってから、
卓球ノートを見るのがとても楽しみです。


既に高知でのメニューの半分は終了。
明日の午後は広島への移動となります。
帰りたくなくなるかもね・・・(^ー^)ノ

いっそのこと、引っ越そうかな(笑






テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

2日目 修正あり

って・・
あっという間に終り
もう帰りのバスの中です。
眠いので、
今日の夜か明日以降に更新します。

合宿中にまた練習試合のお誘いが…
合宿に行けなかったナツも家で既に復活。
日曜日は、ナツを連れて練習試合に行ってきます!

年末までパワフルに
動きまーす(^o^)

*-*-*-*-*-*-*-*

ミヅは、高知であと2日お世話になります。
「あと2日で見違えるようにしておくよ」とも
おっしゃっていただいて・・・
ブログを通じてのネットワークのおかげで
たくさんの方々に知り合えて(^ー^)ノ
本当にこの繋がりは、
ありがたいことだと思っています。


今日のお昼には
こちらから一緒に行ったメンバー全員が
すっかり打ち解けて
一緒に鬼ごっこをしてました。
きっと、今日の夜には
同部屋の違うチームの子達と仲良くなるでしょう。
そうやって子ども達も
友達をたくさん作って・・・。
卓球はもちろんですが
いい社会勉強にもなっていると思います。

連絡してくる携帯の文字が、
楽しそうに見えるのは気のせいでしょうか?(笑



1日目終了

無事に消灯時間まで終りました!明日から子ども達は6時半起床で1日が始まります。

大人同士お酒も少々入って、色々と話が弾みました。日本のジュニアのトップに接していた方々、ミヅを見ての指摘等も沢山頂きました。とても有難い事で、これから私がどう動くかのジレンマとの戦いだとも言えます。
カミングアウトしたから書いちゃいますが、これまでミヅの良いと思ってた事が、ミヅの欠点になってる事。逆もまた真なり…っていうのとは違うけれど、良いと思って進めていた練習が、失点を生む。何度もそれを繰り返しやってると、上手くなると思い続けるか?それとも、もっと楽な方法があるかと考えるか?

あー
やっぱり
そうなんだって
あとから思うより
実行ですよね(^.^)

また明日
面白い楽しい練習が
待ってます(o^-^o)

お休みなさいー

暇なので…

20081225102210
近郊の学校が中学選抜県の代表になりました\(^O^)/
小学生から始めた子は1年生の一人のみ。あとの2年生は全て中学入学からスタートした子。
毎回対戦する度にメキメキと上達する様が見えて、チームワークは勿論だけど本当に素晴らしいチームになっています
3月の沖縄で旋風を巻き起こしてくれると思います。

瀬戸大橋を
渡ってます(^.^)

出発

カミングアウトします(^.^)
今日から、高知のファーストステップにて4日間の合宿に参加です!

二人とも参加の予定がナツの発熱がありミヅだけの参加(-_-;ナツはかわいそうですが、仕方なく留守番です!こちらからの参加者は、総勢13名。中2から小3の選手達。
4日間で沢山の事を吸収して帰るでしょうか?

時間が取れれば、随時UPして行きたいかと…

貰った

20081224082651
ミヅが撮ってというので…(^.^)

H県総合小学生卓球大会(^ー^)ノ


という名前の、試合にミヅだけ行って来ました。

学年別の試合で、ミヅは5年生の部。
いつものメンバーが参加しての試合。
予選リーグ全て3-0で1位抜け。

トーナメントも、点数こそ競ったセットはあったものの
ジュースになったセットを全て取ったみたいです。
決勝、Kさんとの試合も3セット目
10-6のリードで2本連続して取られ、
以前10-6からの逆転負けを思い出して
だめかもと思った場面があったらしい。
でも「声を出して気迫で頑張ったんよ」と
話してくれました。



今回、トロフィーやメダル・ソックス・タオルと
豪華賞品?をたくさん頂いて帰ってきました。



なかなか、なれない1位ですが、
久々の優勝にミヅは大いに喜んでいます。
同級生の強豪が一人参加していなかった事が残念ですが、
それでも優勝は優勝。
素直に喜ぼうと思います。



これで、旅行?にも弾みがつくはずです(^ー^)ノ



体調は、相変わらず良くありませんが
あと1日何とかして復活します(^-^")/

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

最近の記事

アーカイブ&カテゴリー

 

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

