[PR]川越祭り スマッシュ!! スマッシュ!!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

date :2008年10月

練習&懐メロ(笑

練習でした。
うーん、
楽しい中にもキツイ練習。
キツイ練習が楽しくなるのか?
これって本当に良いですよね。

意味分かりますよねー多分
卓球をされてる方々なら。
スポーツ全般・・?
いえ、何でもそうなんだと思う。
仕事でも・勉強でもしんどい所を通り越すと
楽しくなってきたりして・・・。



ミヅは道場でしたから、なんとも言えませんが・・(苦笑

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

練習&週末・・・パス付き

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

スポ少練習♪

今日は、スポ少♪
大人も少なくのんびりムード。
というか、なんかヤル気無しムードが漂ってました。

でも、ゲーム練習でミヅは頑張ってました。
Kくんに1-3で負けました。
スコアは9点やジュースで競っていましたが、
中3のKくんのほうが頭使ってます。
ただ、ミヅのスマッシュは完全にノータッチで抜けたり
バックドライブで意表をついたりと
攻撃面では良かった所も多かったです。
少しずつですが、練習での引き合いや
レシーブからの攻撃なども
上手く噛み合いだしている感じが見られました。

ナツは、今日2番台からでしたから、
様子は全く見られませんでした(^^;)
ただ、今日はTさんに負けてました・・・
その後のM君にも負けてました・・(-_-;)
どちらも強い人だから
仕方ないってところもあるでしょうけれど。

日々頑張ってくれればなぁ。



テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

たまに見ると・・パス付き

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ピアノ♪



今日、ナツはピアノのレッスンでした。


前にも書いたかもしれないけれど
ナツはピアノを5歳から習っています。
リトミック教室時代からいえば、
3歳からピアノに触れています。
10年以上ですね・・

音楽を聴けば、そのまま何でも弾けます。
聴きなれた曲なら、左手の伴奏もしっかり付けて。
そのくらいピアノが好きで、毎週通っていました。

今は先生がご主人の都合で東京に転勤になり
月に一度戻って来られてレッスンを受けています。
今週は、文化祭の合唱コンクールがあるので
その為に予定をあわせて帰ってきて下さいました。
12月14日はピアノの発表会・・。
今回は、近くの200人以上入れるホールを借り切っての発表会だとか。
ナツは、今回はトリを務めます。
合唱コンクールが終わってからは、
ある程度仕上がっている発表会の曲を猛練習ですね(^ー^)ノ


毎回衣装をどんなのにするかも、とても楽しみなんです。
去年は、私の黒のノースリーブのタイトなドレスを着ました。
パンプスも履いて、ちょっと大人の雰囲気で演奏しました。
その前は、水色のふわっとしたオーガンジーのドレス。
これは、ラブリー系でした(^^;)
今のナツの雰囲気じゃとても着れません。爆

今回は・・・クリスマスも近いので赤なんてどうかな?
それともベルベットのワンピースか・・?
そろそろ検討会でも開かないとね。




ミヅは・・・・








テーマ:日記
ジャンル:日記

ラ・フランス

20081026204240
ウォークラリーでゲットしてきたラ・フランス!
ナツが慣れない手つきで剥いてくれました。
美味しくいただきました!ごちそうさま(^o^)

ナツの決心?・・・パス付き

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

今日のミヅは100点♪



昨日急遽、代役でミヅが試合に参加する事になり、
朝からの参加でした。
大人の方々にアドバイスをいただきながら、
ダブルスの試合をきちんとこなし、6試合中1敗のみ。
チームは、結果は2位(^ー^)ノ
1敗が3チームでジャンケン決戦になり、
靴下をGETして帰ってきました。


迎えに行った時に、
メンバーの皆さんにお世話になった旨を伝えると、
口々に「今日は良く頑張ったよー。」とお褒めの言葉が・・。
後輩のカットマンKが
「もうー、娘さんに負けました・・。カット打ちも上手くなってる」と
褒めてもらえました。
実践しながらセット間に、大人の方から適切なアドバイス。
試合の中から学ぶ事が多かった、一日だったと思います。
試合の進め方も、ちょっとは考えながら出来るようになるといいけどな。




テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

諸事情により・・


・・・パスワードの変更を致します。

以前申請を行なっていただいた方には、
メールでお知らせしています。
万が一手違いで
メールが届いていない方がいらっしゃいましたら、
お手数ですが再度メールをお願いいたします。
もちろん新規での申請も
お待ちしています(^ー^)ノ





これからも
どうぞよろしくお願いいたします。




テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

回復の兆し



体調・・・・
今日は、昨日よりちょっとマシ。
頭痛・咳はあるけれど
体は熱っぽい感じナシ(^ー^)ノ
まだ、だるーい感じがあるし、
料理を作るのに立ちっぱなしだと辛いし・・。
休みながら作ってました。
本調子に戻るのは、
週末しっかり休んでからかな?








今日は、近郊で卓球教室&練習会に参加。
夕方子ども達だけでJR移動しました。


19時半終了ということだったので
お迎えだけに行ったのですが、
終了後も他のチームの子達と練習試合をしてました。
結局21時近くまでいました。

試合の様子を見てましたが、
ミヅは先行逃げ切り型。
ナツは、後半追い上げ型。
ナツは、相手を見ながら試合を作り上げていく。
ミヅは、自分のペースで試合を作り上げていく。
本当に二人を足して、割るくらいがいいんですヽ(*^^*)ノ



二人共に、全勝してました(^ー^)ノ



テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

最近の記事

アーカイブ&カテゴリー

 

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索