[PR]川越祭り スマッシュ!! スマッシュ!!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

date :2008年07月



寝不足・・・



今練習から帰ってきました。
見てる方は楽々な環境で
汗もかかない・・(*゜▽゜)ノ
これからは、さんちぇで練習しようか?という案も。
練習後のランニングもきちんとできるので
本気で拠点?を移そうかと思っています。

練習は、試合前なので少し変わっていました。
自分のサーブからの攻撃・
レシーブからの攻撃を考えながらやっていました。
いつもの体育館に比べ
二人ともよく集中出来ていたと思いました。







・・・・題の寝不足・・・・

今朝、5時10分に家のインターフォンが鳴りました。







テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

うーん・・

土曜日は、カデットの県予選

ミヅは、これまで組んでいたダブルス解消して、
mちゃんとのペアで出場です。
お互いに破滅型?の戦いをすることがあるので
辛抱してしっかりと繋ぐことを言い聞かせて
試合に挑みたいと思います。

ナツは、いつものMちゃんと・・・
ラリーでしっかり打ててない・・・(-_-;)
とりあえず入れることしかしていないかな・・。
ただ、Mちゃんのパワーのあるバックフリックなどが
炸裂してくれると勝つ糸口になるとは思いますが・・。
前に比べると何となくコンビネーションも
上手くいき始めたかな?と思うときもたまにあります
(たまにね・・)



で、今日のスポ少で・・



テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

めんどう

あー
今日は携帯からの更新・凄く面倒…

いつも使ってるPCをパパが占領してて、もうってかんじ。
ホントに文字打つの携帯からだと苦痛です!

で、簡単に今日の練習。

2時間体育館で練習しました。
とにかく、相手より先に仕掛ける…自分の攻撃パターンをもつ。そういう事を体に覚え込ませるくらい、練習する。そんな話をしました。

先生の頭の中では、二人の理想的なプレイが出来上がってるらしい(^_^;)

明日も練習です!

書くの大変なので…
また……

昨日の記事・・

↓の記事・・・

半分寝ながら書いたので
誤字脱字・・だらけでした・・・(^^;)

ま、いつものことなのですが
今日見るとあまりにもひどかったので
書き直しました・・・(*゜▽゜)ノ


お暇なら
もう一度読み直してくださいませ・・・<(_ _)>



で、まだあったりして


( ̄▽ ̄;)!!ガーン

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

カデット目前・・・・

今週末、カデットの予選です。

ナツ14歳以下で出場・ミヅは13歳以下・・・

ナツの学年、みんな強豪揃い・・・・(^^;)
今の中3で、この間の県予選を突破して
中国大会に出場しているのは多くても2名?くらいかな・・。
それくらい、中2があまりにも強い・・。
14歳以下の強豪の中で
たった2名が全国の切符を手に入れられる。
ナツには、ちょっと・・・いえ全くもって厳しいです。

ミヅも、中1の強豪を抑えて代表なんて
夢のまた夢??
それでも、この前の試合のように
粘り強く試合を進めると何とかなる・・とは思えないな・・(-_-;)


という状況ですが、あと数日の間に出来る限りのことはしようと
O先生との練習を少し増やしてもらおうと思っています。
これも、夏休みであるからできることですね。




練習場所も涼しい場所を選んでと思っていましたが
明日は使えないらしい・・・・
水曜はスポ少。
木曜にクーラーの効いた場所で練習が出来る予定です。
そして、金曜も午前練習を入れていただき
夜も検討中・・・・・・。
代表入りは無理だとしても、
いい試合が出来るように仕上げていこうと思っています。




テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

楽しかったっ・・?




今日も午前中、練習へ・・・

ナツは、
「すっごく楽しかった!!」
・・・って言ってました。
キツイ練習だったのに??

暑さも半端なくって、体育館の中は酸素薄い・・・
たまには、キツイ練習がそんな風に感じる日もあるのかな?


私は、後半の多球練習時にちょうど参加できたので
率先して球拾い・・・。
が、すごーく暑すぎてタオルを首に巻き
汗を拭きながらの球拾いで、
ホンの1時間程度でしたが
ばててしまい、午後・・昼寝しました・・・(^^;)
















テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

接近・・・(^ー^)ノ


試合で疲れてて、更新できなかった・・(^^;)




昨日の試合、強豪チームなし・・・
で力の似たチーム・・・1個・2個・・・・・

試合は、2シングルス・1ダブルス。
団体戦初戦・・・
1-1で3番ナツ。
見事にやってくれて2-2のラスト8-11で負け( ̄□||||!!

リーグでここに勝たないと、トーナメントに上がれない計算なのに。


厳しいOピンポンとの試合前に
全員に
「ここを倒して絶対に勝とう!!」と
話して試合開始。


一度に試合開始で
3つともに先に1セット取られる; ̄ロ ̄)!!。

ナツ・Aちゃんのダブルスは、何だかいけそうな予感を残しながら。
2セット目突入で得点でき始める・・
左がいるのでコース取りでミスが出ることもあるが凌いでいました。


3番ミヅは、フォアツブ高のYさんとの対戦。
0-2と後がなくなりお決まりの涙。
でも、同行してくれたKパパのベンチコーチで何とか息を吹き返して
強気な攻撃が3セット目から出来始めました。
挽回して3-2で勝ち・・・ミヅにとってはいい勉強だったと思います。

1番のmちゃんもカットマンHさんに1-2から追いつきましたが、
最終セット8-11で惜しくもまけ・・。

で、最後ダブルスが接戦をものにして、マサカの勝ち!


Oピンポンに勝てるとは思っていませんでした。



三つ巴になりセット数で、なんと決勝リーグに上がれることになりました。





対戦相手は、同チームA\(*^▽^*)ノ
思ったとおりの展開に私だけは大喜びです。








テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

のんびり~



今日も朝から暑かった・・・。

今日から神戸では、
全日本選手権ホープス・カブ・バンビの部の開催です。
仲良くしてくださっている方々のお子様達・
ミヅのライバル?達・・・。

是非伸び伸びしたプレイで戦ってきてね。
すばらしい結果報告を待っています。
そして、祈っています~♪
ガンバレー
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ





で、今日は二人ともに道場で練習中。
私はのんびりと過ごしています。
好きな音楽を聴きながら・・・・
こんな時間は、ホント1ヶ月に数回です・・(^^;)
自分の時間ーって感じですね。




明日は、スポ少の交歓大会の試合です。
ミヅとナツが団体戦で同じチームなので
是非姉妹ダブルスを久々に見てみたいと
ちょっと期待しています(^ー^)ノ
スポ少Aチーム・Bチームと分かれて、二人はBチーム・・
でも、戦力的にはBとAが戦っても
どちらが勝つか分からないくらいの力になっているかな?
是非、2チームで決勝?ってそんな夢みたいな展開にならないかと。
ありえないかなー??

個人戦もあるので沢山の賞状を取って帰れたらイイナと思っています。
というのも、今回の引率は先生ナシで私が・・。
前も先生ナシで私が引率の時に賞状13枚という快挙?で帰った覚えがあります。
そのときの子ども達って、凄く伸び伸びとプレイしていた印象があるので
今回もそうなればいいなっと・・・。






テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

試合考察




昨日の試合を見て思ったこと。




ウチのチーム、結果的に中国大会を手に入れることが出来ませんでした。
実際に力的には5分5分・・・
でも、緊張の為に思うようにプレイできない子続出(-_-;)

いつもの練習がいかに緊張感の無いものなのかが露呈されました。
リラックスして楽しく練習をするのも必要ですが・・やっぱりって思いました。




知り合いのママさんとの話で

卓球はメンタルの部分が大きい・・・と話しました。
7-2からの逆転なんて当たり前だし、
気持ちが切れると
どこでどう転ぶかも分からない・・・。

・・・と・・・・・。

本当にそうです。

そういう部分をどう強化できるのか???
やっぱり普段の練習からだと思います。






厳しい練習をしている子が
いい試合を展開して、思わぬ勝ちを手に入れていました。
今まで勝っていたのに、負けた・・・
油断とも思われる負けも、多かった気がしました。

練習は嘘をつかない・・・・・
今あらためて実感できる言葉です。



惜しいところで逃した子達も、
きっと次の練習から引き締めて頑張ってくれるかと思います。
あとは、自分にいかに厳しくなれるか?が、
これからの自分をつくるのだと思いました。










テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

中体連県大会・・・個人戦


朝、4時半起きでお弁当をこしらえて
7時前に家を出て
高速を120㌔で暴走して?
行ってきました(^ー^)ノ

カットマンYさんとの1試合目で撃沈される可能性あり・・なので、
行ったら審判姿のナツでは、悲しすぎるなーと思いながら。
何とか会場に試合開始までに付く事が出来ました。

で、相手は団体戦の決勝まで戦っていたので
試合開始は11時過ぎでした。


試合が始まると案の定・・・・
もたもたとしている試合運び・・・(-_-;)
緊張感もあるのか、動きは悪いし
ミス連発ー(ーー;)
0-2とリードされて後がない。
でも2セット目後半で、バックハンドが入りだした。
これで、もしかしたら上手く回りだすかな?と思いました。

で、3セット目からナツの持ち味が出だして
結局最後逆転の3-2で勝利。
5セット目は、相手が4点しか取れませんでした。









テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

最近の記事

アーカイブ&カテゴリー

 

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

