[PR]川越祭り スマッシュ!! スマッシュ!!
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

date :2008年03月

新記録達成・・・w(゜ー゜;)wワオッ!!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)

ホープス選抜!
決勝まで進み・・・


男子・準優勝!!!!

おめでとうございます!!!

チーム一丸となって、つかんだ勝利。
すばらしいですね~!!
今日は、きっとおいしいおいしいお酒になっている頃だと・・(^ー^)ノ

本当によかった!!
またまた、楽しいお話が聞けると思うと・・私もとっても嬉しくなります・・o(*^▽^*)o~♪


何度でも・・・
「本当におめでとう~~」
と言いたいです!!

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

凄いぞ~~~~!!



昨日から行われているホープス選抜・・
お知り合いからのメールでの報告、
男子がベスト8入りしたそうです。
ひとまず・・
〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
凄いぞ!!
明日もこの調子で頑張って、目指せ優勝!!

女子も惜しいところだったみたいで、
強豪相手に頑張ったみたいですね。
自分の力が十分発揮できたかな??










テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

がんばれ~!!




今、仙台市でホープス選抜の試合が行われています。
仲良くして頂いている方の子供さんも出場していて、
今頃頑張っているのかと・・・(^ー^)ノ
いつもの元気のいい卓球を繰り広げてくれたらいいな・・と。







テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

たくさんの後輩!!

・・を連れて、来年度大学院に進むS君がスポ少練習に来てくれました。
東北の大学院に行くことが決まり、
最後のお礼に?後輩たちを子供たちのために連れてきてくれたと・・。
その後輩の子達は、みんな礼儀正しくてとても感じよかったです。
Sくんの人望があるから、後輩がS君のそばにたくさんいるのだと・・





テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

貰ってきた良いもの(*^-^)



今日は、修了式。
良いモノを二人がもらってきました。



ミヅは、今回はできる3こ・あとは全部よくできるでした。
まあ、小4の成績表?では普通ですね!!
先生の評価欄に
「これから先が楽しみです。」と、書かれていました。
あまり、評価の欄に書かれる言葉ではないけど、
これはミヅにとってとても嬉しいものだったみたいです。
これから高学年、ここからが勝負かな??






そしてナツ・・・

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

半年に一度・・



ナツの熱。
試合が重なり、疲れがたまるとポーンと熱が上がりダウン・・・・
昨日は、ミヅだけ練習に行って、ナツは19時過ぎからベッドへ。
しっかりと睡眠をとった今朝は、元気に復活。
今年度最後の学校へ元気よく向かいました。




そういえば、練習を2週間休んでなかった・・・・。と、気づきました。
たまには休養も必要なのね・・(ーー;)




今日、学校の終了式。
とりあえず学年が終わり、明日から春休み。
ミヅは宿題なし、だけど・・・
ナツは宿題満載・・(o^∇^o)ノ
ゆっくりとしている場合じゃないみたいです。



春休み、ウチではライバル?に差をつける為の勉強週間です・・
毎年、春休みにばっちり学習させると
新学期のスタートがスムーズなのが確証済み。
卓球三昧・勉強三昧の毎日を送ることが出来るかな????






ある方から、練習会のお誘いが・・
たくさんの方のおかげで、子供たちも楽しく卓球が出来ています。
感謝!!!


テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

昨日に続き・・


今日も試合へ・・・


今日の試合は隣の市の市民大会・・
市は違うのですが参加できるとのことで、
学校から申し込んでもらいミヅはおまけでの参加です。



ナツ・ミヅ共に中学生の部で参加。
ミヅは最初小学生で申し込んでいたのですが、
お世話くださってる方から連絡があり
「中学生の部にしておいたよ・・」と。


ナツは、昨日の試合でフルセットジュースで負けたKさんと4決定で対戦。
試合に行く前に
「もう負けてくるよ・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。」
と、言いながらフロアに降りていったので今日も負けモードかと・・。
1セット目5-11で取られる・・・┌|゜□゜;|┐ガーン!!
予想通りかと思っていましたら、
2セット目ジュースで取り、
3セット11-9・4セット11-7でリベンジ成功!!
丁寧に繋いだり、しっかりと仕掛けたり・強打もありのいい試合でした。
バックが強く自信がついていることで、フォアに球が回ってくることが多くなって
得点力もついたのかな??
昨日同様凡ミスは相変わらずで、
それが少なくなるともっと楽に試合ができるのだろうけど・・と思う場面続出。
Kさんには、初勝利・・これまで1度も勝ったことなかったですから・・(^^;)
しっかりと戦い方を考えながら試合を進めていけばいいかも・・。


その後準決勝で、カットマンHさんに0-3・・・ヽ(`⌒´)ノ
Kさん戦を勝って、気持ちが切れたのかあっという間の負けでした・・
これじゃあね・・・・・・ホント。
今一歩締めが弱いです。
一応3位入賞・・・.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.





ミヅも準決勝で、中3のSさんに3-0で負け。
スコアは、9-11・9-11・15-17の惜しい試合でした。
思い切りいくのはいいことですが、
「そのレシーブ入れておいてよ・・(ーー;)」と思うことが
ゲーム中10本はあったかと・・。
丁寧に繋ぐという文字は、ミヅの卓球にはないのかと・・。
その辺りが出来れば勝っていたのかな?
練習どおりのいいプレイの中で、動ききれなかった球をカットで返して相手のミスを誘った場面もありました。練習でやっていて試合で使えるのかな?と思っていたことも出来るようになっていました。そこは進歩しているな・・と。

まあ、小4で3位入賞は上出来かな??
涙も・・・一場面でありましたが、ユニフォームで擦っておしまい・・・。
その時は、声も出ていたのでまだまだ頑張れると思っていたのでしょう~
少しずつ涙の数も減ってきているかな??


テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

近郊リーグ・・

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

いろんな先生・・?(^ー^)ノ



今日も練習へ・・・

先生とナツミヅだけでSCにて練習でした。
いつもより30分早めの集合した・・

帰ってから、聞いた話で・・・





テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

最近の記事

アーカイブ&カテゴリー

 

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索