[PR]川越祭り スマッシュ!! スマッシュ!!
01123456789101112131415161718192021222324252627282903

date :2008年02月



お知らせ

パソコンが入院中の為、メール受信ができていません。携帯アドレスをご存知のかたは携帯へ、それ以外の方は、コメントからお話をお送り下さいませ!

昨日はミヅ一人だけの練習でした!ナツは勉強をしたいと言ったので…後悔しない為にでしょうね!ミヅの練習は、凄く良かったです!一人の方が集中力が上がるのかなぁ~?

試験週間真っ只中(+_+)

試験勉強、ナツはちょっと頑張ってますp(^^)q

昨日は、午前中勉強.午後から4時間練習.そして夜10時まで勉強…万年睡眠不足状態の子ども達だから、たまには早い時間に家族全員で寝てみました(^.^)今朝は、目覚めも良いみたいでした。練習・勉強といつも時間に追われてて、ちょっと可哀想かもなんて感じてます(^_^;)

昨日の練習は最初子ども達だけの参加。少し遅れて私と先生の奥さまが合流しました。2時間多球練習後、ランニング2キロ・その後ゲームをして最後にとどめのランニング3キロ(-_-;子ども達は汗だくになってました。スポーツセンター内のランニングコースだから、二人で競争して走ってましたが…ミヅの方がスタミナ?持久力があるのでナツが置いて行かれる場面も( ̄□ ̄;)!!ま、個人差はありますので…

今日は、ナツは勉強・ミヅは練習に行ってます。明日はナツは練習に行く予定です!

今週末はジュニアサーキットもあるので…試験中だけれど、少しだけ練習を入れるようにしてます。難しいですが…。

昨日のスポーツセンターで卓球をしてたカワイイ男の子を発見!お父様お母様と一緒にやってて、サーブも振りもフットワークも荒削りだけれどイイカンジ。つい声をかけてしまって話を聞くと、ほんの少し前に始めて、誰にも習ってないという…(@д@)余りにも驚いたので、ついスポ少に勧誘してしまった(^-^)b左利きで、面白い戦力になりそうです!何より素直そうな子で…私のタイプかも…(o≧∇≦)o

不便だ~(-_-;

携帯から書くのに時間がかかる…
ナツは、携帯でメールを打つのも早いのだけど、私はキーボードからの方が断然早い!
ホントに不便だと感じてます(T_T)

昨日は、練習を休みました。
ナツは、午前中眼科へ…左目が4歳の時に弱視が発覚して、今はコンタクトレンズを使用してます。定期的に受信してましたが子どもの時は安定しなかった視力が安定してきて、今回の検査で乱視も原因して見えにくい事がきちんと検査できたようでした。左目だけなので上手くあうコンタクトレンズがあればいいのですが…

午後からずっと勉強。途中ピアノを1時間弾いて…その後も食事・オヤツの時間以外は夜12時までとりあえず机に向かっていました。ミヅも一緒にチャレンジをやってて、実力診断テストを終わらせてました。こういうのは、姉妹でいいな~と感じますね!

今日は午後から4時間練習の予定です!集中して頑張ってくれたらなぁ~(*^∇^*)

何とか…

携帯から書き込む事は出来そうですパソコンはハードディスクが壊れたみたいで…致命的な状態で修理はもちろん…買い替えを迫られそうです
今日、ようやく温水器の修理が完了したのでホッとしたのに、またまた出費ですね~

子ども達は今日は道場へ。ナツは試験週間に突入し、練習は少しセーブしようかと…勉強も頑張って!と思ってたのに、今日図書室で総ページ390もの本を借りて来てました( ̄□ ̄;)!!
勉強せずに…ホントに呆れてしまいました(-_-;)

書けるかな?

テスト

また壊れた・・

PCが壊れました・・・

当分の間更新はできないかと・・

会社のPCから書いていますが、度々はヤバイので・・


携帯からの書き込みもなぜか出来ず・・




それでは・・・





テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

参観日・・



今日は、ミヅの参観日・・・
算数の授業らしいです。
ミヅは、発展コースにいましたが先生から
「発展から基礎コースに誰か移ってくれないかな~」と言われて
自主的に基礎コースに移ったようです。
数人が移ったみたいですが、私が
「発展のほうが授業でドンドン応用をするから、楽しいんじゃない?」と聞くと
「基礎の方が、ちょっと楽しいよ。だって○○先生だから・・話が面白いんよ。」との事。
先生が好きだから勉強が好きになる・・私もそうだったな~なんて思い出しました。

卓球でも教えてくれる人が、
楽しく教えてくれるともっと上手くなれるのかしら??



テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

アクシデント・・┌|゜□゜;|┐


昨日は、1日バタバタと・・・


ウチは築8年目・・
昨日の朝起きると家の電気温水器のリモコン部分にエラー表示が・・
いつもは気にしなかったが、温水器内の湯温をチェックすると60℃(本当は90℃・・)それで慌ててハウスメーカーや温水器メーカーに電話をかけまくって(^^;)、急遽ハウスメーカーの電気機器関係の方が見に来てくださった・・。




色々とチェックしていると、結局温水器内の二つあるヒーターのうち一つが漏電しているらしく・・Σ(T□T)、応急処置をして帰ってくださったが、お風呂は「今日は無理でしょう・・」との事。


パパに電話して、事情を話し、「夜は近くの温泉に行こう~」ということになった。これって、ちょっと嬉しかったりして・・・(^▽^)/




子ども達に帰ってから話して、練習へは行く・帰ったら温泉だよ~と・・・「やった~!!\(^_^)/」と子ども達は大喜び!



と・・・1日なんだか気忙しかったので・・メールのお返事・コメントができていません。ゆっくりとお返ししますので、お待ちくださいませ・・・・






で、修理代金?

ヒーターの交換が必要だとかで・・



4万円弱らしい・・Σ(T□T)


テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

それぞれの場所で・・



今日は嬉しい事がありました(^▽^)/

仲良くしてくださっている方のお子様達が、
ホープス選抜の予選を勝ち抜き仙台行きを決めました。
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
やっぱり、ここ最近の試合を見させてもらうと
まず負けない!という気迫も感じるくらい、強くなっていると・・。
1年前くらいは荒削りなところもありましたが、
今はメキメキと上手くなっている気がします。
今回も決勝はしんどい試合だったと思いますが、
そこを乗り越えて代表をつかんだことは、素晴らしいな~っと!

本当におめでとうございます。




それではナツミヅの今日の試合結果・・・・!!


テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

明日は・・

・・選抜の予選です・・・・
が、今回は参加しません・・・。


まず、ミヅの泣きの事。まだまだ精神的に弱く、万が一代表に選ばれても試合にならず、選抜メンバーでの団体戦ということで、迷惑をかけることになること。これが一番大きな理由です。もうひとつの理由は、協会最後の行事のリーグ戦があり、そちらに参加すること。いつもこの試合と選抜予選が重なります・・・。


泣くことについては、前回ある方と話したときに
「今が一番泣きたい時期かもしれないね。まあ、これは必ず治まるから、泣かせといていいよ。女の子は両極端で、試合が始まる前から「○○ちゃん強いから・・・(-_-;)」と最初からあきらめるタイプと、ミヅみたいに勝ちたい気持ちが強い「負けず嫌い」タイプとあるよ。どちらかというと泣きながらやるほうがいいかも・・小5の終わりには泣いても無駄だと分かるようになるよ・・」と。








テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

最近の記事

アーカイブ&カテゴリー

 

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

