[PR]川越祭り スマッシュ!! スマッシュ!!
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

date :2008年01月

スポ少にて・・



昨日は、スポ少練習~
ナツは、Mちゃんと最初あわせていました。
ミヅは、いつものYちゃんがお休みだった為、
インハイ選手のBちゃんと一緒に練習してもらっていました。
その後、元インハイ選手Kちゃんが来て
先生がミヅに「Kとして貰いなさい・・」との指示で
Kちゃんとやっていました(^▽^)



その後のゲーム練習で・・・


テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

寒い~((´д`)) ぶるぶる・・・



昨日は、午後から急に雨が雪に変わり、
会社からシャーベット状の道を帰りました。
日曜の試合も遅くまであったし、
疲れも出ていたので・・・(あ・・私が?(-_-;))
昨日の練習は休みました・・。

久々にゆっくりとごはんを作り、
子ども達ものんびりと過ごしました~♪





今日は、O卓球での練習へ~...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪






テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

良かったよ~!


今日は市のオープンリーグ大会・・・
男女合わせて700名強の参加で、それはそれは大盛況でした。

私の試合はさておいて・・(^^;)

子ども達の試合・・・

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

復活・・

何とか、体調も戻り仕事にも行けそうです~♪



今朝は先生の都合で、朝練はナシ!

ゆっくりと子ども達は眠る事が出来そうですね~
そして、昼からは高校での4時間練習。
一旦家に帰ってから、夜はスポ少2時間。
明日の試合の準備にスポーツセンターへも行きます。


今日も忙しくなりそうです~
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

やっぱり・・・


辛いと思っていたのは、風邪のせいでした・・・
喉が痛くて、寒気がします・・・




今日は道場での練習だったので、
球拾いをしなくて済んだのがせめてもの救いでした。

明日1日で治るわけはないと思うけれど、
日曜の試合にはギリギリの人数で参加なので
何とか動けるくらいの体力が残っていますように・・。





今夜も、早く寝ましょう~(_ _).。o○

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

はあ・・・・

・・・・・
何だか疲れ気味です・・・・。
・・・・・



まあ、練習には行っていますが、
球拾いだけで私がダウンしているなんて、
子ども達には言えないなあ~
年には勝てないのかと・・最近何だか感じ始めています(ーー;)
朝起きる時に、まだ疲れが抜けきっていないのが、ここ1週間続いています。
今週は土曜も仕事だし、日曜日は試合が入っているし・・・(;-_-) =3
ゆっくりと何にもしないで休みたいなあ~って、切実に思っています。







あ、練習の事も少しだけ・・・





テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

今朝も・・

寒い・・・・

昨日の夜からまた一段と冷えだしたようで、
練習場も随分寒かったと・・。


練習でミヅはラバーを何とか使いこなせるようになったみたいで、ドライブも「長くコントロールしながらやった・・」と言っていました。ナツも褒められるまではいかなくても、ドライブはそこそこ出来るようになり、注意される事もあまりなくなってきたみたいです。

今日は、O卓球で体育館練習。
近くの体育館は、暖房が入っているわけでもないのに他の練習場に比べると断熱性?がいいのか、寒さを感じません。すぐに半袖・半パンになって、練習が出来るので動きやすいといいます。
O卓球での鍛錬で、ミヅは体力が付いてきているみたいです。学校での1500メートル走なんて、息が切れることなくラクラクだったようです。
喘息持ちだったミヅが、元気になっただけでも卓球しててよかったぁ~(*^_^*)

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

変化アリ・・


朝から冷たい雨・・
ミゾレ混じりで一日中寒かったです・・・

山の方を見ると頂上付近は雪になっています。
明日の朝は、雪が積もっているかも?知れません。



今日も午後から高校へ・・
選抜予選で強い子達はたった一つの県代表を目指して大会へ行っていました。
2人の生徒だけ残っていて・・&ミヅ達でたった4人と先生での練習でした。

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

頑張った!

近郊のリーグ大会でした。
この試合は、今日で2回目の新しい大会で二人とも参加は初めて・・
本部の方の配慮から、ナツは2リーグ・ミヅは3リーグで登録頂いていました。


ナツは、1人除いて全て中学生の8人リーグ。
最初の試合で、いつものスロースタート・・・
フルセットになり、何とか凌いで1勝目。
2試合目同じスポ少のAちゃんと・・・
本気モードでAちゃんが攻めてて、ナツはタジタジ・・
あっという間に3セット取られて、撃沈・・・・(;-_-) =3 フゥ
その後の試合は、しっかりと打って守って全て3-0で快勝。

特に一度も勝っていない、Hちゃんに初めて勝った。
それも3-0の完勝。
これまで本当に惜しいところまでいっては、
セットオールのジュースで負けていた。
でも、今日のナツはバックドライブでループドライブをかけたり、
バックからストレートに流したり、
打ち合いで一本良いドライブが出たりと
いい所だらけでした(^▽^)/。褒め過ぎか??

結局ナツは、1敗したもののリーグ1位\(*T▽T*)/ワーイ♪
全勝は逃したけれど、良い試合が出来たと思います。



そして、問題のミヅ・・・・・






テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

ようやく・・


・・・PCの前に座れました・・・

水曜はスポ少練習へ・・

そして昨日は、私は協会の理事会へ
月末にある、オープン大会(団体戦)の組み合わせ会議でした。
参加チームは、男子64チーム・女子100チーム弱・・・(;´・`)>フゥ...
男子は、大きなリーグ大会と重なっている為に少なめですが、
それでも全参加者は600名以上かと。
年々参加チームが増えていて運営は大変ですが、
みなさんが毎回楽しんで帰ってくれて、
参加者も増えているのだと思っています。

練習は子ども達だけでO卓球への練習へ。
理事会の終わりが遅かったので、
終了時間ギリギリになり見れませんでしたが、
2人とも頑張ったよ・・との事でした。






テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

最近の記事

アーカイブ&カテゴリー

 

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索