[PR]川越祭り スマッシュ!! スマッシュ!!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

date :2007年11月



O卓球練習・・ハード編・・w(゜o゜)w オオー!

今日は予定通り体育館練習。

ナツもミヅも、久々に2人で一緒の練習なので気合が入っていたようです。

練習を見ていると、ナツの動きが卓球選手みたいでした・・(^^;)
当たり前なのですが、これまでどこかバランスが悪かったのがなくなってきている感じ?ドライブも擦るのが出来なくていましたが、しっかり擦ってループっぽいドライブもかけていたし、早いドライブもいい感じにかける事が出来ていました。久々の練習だったので動けるかどうかも心配していましたが、これがフットワークみたいに動いていました・・(* ̄▽ ̄*)ノ"
だから~~~これまでの動きがあまりにもぎこちなかったので、
先生と一緒に「今日のナツの動きがいつもと違う・・」と、
いい感じなのに2人で笑ってしまいました・・
(これは嬉しい笑いでしたよ!もちろん!!)
先生の言っていた繋がる時が、近づいているのか?と喜びそうになりますが、まだまだ・・・・

ただ今日の練習でフットワークがとてもよかったので褒めると、
「Bさんの試合を見た時の、Bさんのプレイを真似て動いてみた。」と言いました。
Bさんはインターハイに出場した、高3のお姉さん・・
ナツが、こんな風に他の人のプレイをイメージしてやった・・なんて、
これまで聞いた事もなかったのでちょっと嬉しいです。
少しは他人のプレイを見て、勉強しようという気がおきているのですね(^▽^)/

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

スポ少練習~!!



昨日もスポ少にて練習でした。

ナツは試験中なので、勉強・・・ということで、
ミヅと2人で参加。




私のいまいちの調子の時に、いつもアドバイスくださるMさんが来られていたので、特訓をしていただきました。
打球点が、ほんの少し早くなっていること・・そこを何とか修正できて、私的にはとても充実した練習でした。後のゲーム練習でも、少しだけ良いプレイがありましたね~(^▽^)/




ミヅは・・・




テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

おめでとう♪



全日本の県予選が日曜日に行われたようです。
同じスポ少出身のAちゃんがシングル・ダブルス共に本選進出になったと・・
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

社会人でしっかりとお仕事もして、なおかつ練習も頑張って、何より美しい・・・(ここがミソ・・)パワフルな卓球をするのだけれど、美しい卓球でいて・・マナーも最高で・・本当に申し分ない子です。そんなAちゃんですが、気取る事もなく私にもきちんと挨拶をしてくれるとても感じの良いお嬢さんなのです。



うちの子たちも、
「あんな風になって欲しいなあ~~~!!」と
いつも母親の目で見てしまっています・・・(^^;)

本選でも頑張って欲しいですね~~!!




テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

練習へ・・



昨日もO卓球にて練習~
ナツは参加しない予定でしたが、朝から勉強をずっとしていた為に気分転換を兼ねて参加しました。




最初に土曜の試合の様子を報告しました。
ミヅの精神的な事も時間が解決してくれるだろうし、その時に一歩抜け出せるように、今は練習だけはきちんと頑張っておこうと・・。その時を待っています・・



そうそう、土曜の試合時に他のクラブの子が私に話しかけてくれて
「私も小3.4年ごろに泣きながら試合をしていんです。足をジタバタさせたり凄かったんです。でも5年生くらいから泣かなくなって、勝て始めたからもうすぐ泣かなくなりますよ。」と何とも嬉しい話をしてくれました。私も
「○○ちゃんみたいに強くなれるのなら、今泣いていても大丈夫だね~!」と話しました。
こんな風に、ミヅを優しい気持ちで見ていてくれる子もいるのだと思うと、本当に嬉しかったですね~

うーん・・

昨日は、スポ少の県大会でした。

一昨日は、道場の強化練習ということで、大人のカットマンの方・高校のトップレベルとの練習試合などを含めて4時間の練習を行ったようです。その時のランニングがハードだったらしく、昨日子ども達は口々に「筋肉痛~!!」と言っていました・・(-_-;)



結果は・・・・



テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

1人練習・・



昨日の夜は、ミヅだけのO卓球練習。

ナツは、練習なしで勉強・・・( ..)φ
試験も大事・練習も大事・ですが、今回は勉強重視で・・
・・そうそう、ナツの中間試験の英語の点・・

実は・・・


ナント・・


76点・・・Σ(T□T)



ヒアリングで大チョンボ・・・!!(古?)
答えをとりあえず問題用紙に書いて、回答用紙に写し間違え・・


-8点・・<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
この8点があれば、まずまずの84点(これってまずまずなのかは、おいといて・・(^^;))
ほんっと・・・┌|゜□゜;|┐ガーン!!です・・
このオオボケで、2学期英語危うし・・って思います。


で、期末試験週間になって持って帰った社会の中間テスト・・(ーー;)
申告通りの94点でした◎
期末試験・・90点台をキープして欲しいですね~






テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

スポ少練習・・


今日は、スポ少練習。
ナツは、今週の予定通りの休み。
勉強をしていました。


昨日のことは随分こたえているのか?そうでないかは分からないけれど、とりあえず練習はしたい・試合にも出たいと言う意思表示はありました。そして、スポ少のユニフォームが今回新しくなったので、それを家に持って帰ると、早速2人して着てファッションショー・・?をしていました。やっぱり女の子ですね~(^▽^)/



練習でのミヅの様子・・。




テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

もうやめたら・・・ヽ(`⌒´メ)ノ

本当に久々にキレマシタ・・・(あ、いつもですね・・!!)



ナツの練習態度!
どうしてこんなに反抗的なのか?
まあ私に対しては、親子の色々な葛藤があるのでしょうけれど卓球に関しての助言?をしても、一向に直す気配なし!!
一昨日の練習とは一転、集中力のない全くいいかげんにも見える練習に「そんな態度なら帰りなさい!!」と言ってしまいました・・(-_-;)

先生は最後まで、穏やかに練習をしてくださいましたが、きっと感じておられたことだと・・。本当に申し訳ない!




練習できる事が当たり前、してもらって普通な環境にいるのでこれが悪い方に出ている気がします。もう中1・・自覚を持って頑張る事が出来るはずなのに!!

そして、帰りに集中できていなかったことを言うと
「足のマメが痛かったけー、動けんかった・・」と、また言い訳じみたことを・・
本当に酷くなっているのかと思えば、治っている感じ。私も卓球は素人ではないので、このくらいのマメで卓球に支障が出るはずが無いくらいはお見通し!!で、ここでキレマシタ・・!!





「キツイ練習に手を抜いてやるくらいなら、先生の練習でなく公民館で楽しくお友達とやりなさい!!!!!!」・・・




ナツには、当分の間練習ストップ・試合出場を見合わせようかと・・。本人のやる気はいつ出るのか!!!?



そんな思い、持たれた事はないですか??

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

試験週間でも・・


試験週間でも、練習へレッツ ゴーゴーε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ♪
試験の事も気になるけれど、今週末に試合もあるのである程度は練習しておかないと・・(^_^;)うーん、難しいなあ~って思います。
先生から練習のメールが来ていたので、道場での練習との兼ね合いを考え、ナツはちょっとセーブして・ミヅは毎日の練習を入れました。


昨日は、この冬1番の寒さ・・
練習場も冷えていたので、暖房を入れていました。







いや~~~(^^;)



県民大会だったわけですが・・・
何とも昨日の練習の成果は現れず、残念な結果でした。


その後の飲み会にも参加したのですが、自分的には盛り上がれずに早々に退散しました・・ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ



Aチームもベスト8で惜しくも負け・・・
県内の老若男女のツワモノばかりが、勢ぞろいしている凄いチームばかりだったから仕方ないといえば仕方ない・・惜しいといえば惜しかった試合ばかりでした(*^^*)




テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

最近の記事

アーカイブ&カテゴリー

 

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

