[PR]川越祭り スマッシュ!! スマッシュ!!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

date :2007年09月

ミックスダブルス♪




楽しかったです♪ミックスダブルス・・
3ダブルスのチーム戦。




テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

元世界チャンピオンの話・・(^▽^)/




今日は、明日のミックスダブルスに備え会場準備・・に行くはずが、急遽予定が用事が入り、子ども達だけで行くことに。
私は、用を終えて大急ぎで会場まで・・・

ですが、既に台出しは終わり、講習会に突入していました(ーー;)


伊藤さんの話の中で・・・




テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

・・・(ー。ー)


今朝は、気温がぐっと下がり秋らしい・・です。
昨日は、30℃あったのに・・・(^^;)







忙しくなかなかゆっくり出来ません・・(-_-;)




例のチャレンジも実施しました・・p(・∩・)q
色々と考える事も多く、またゆっくりとアップしようと思っています。
子ども達のこれからの事も含めて、どんな方法がいいかと模索中といった所です。





今日は元世界チャンピオンの伊藤さんが来られて、講習会&明日はミックスダブルスの試合です。夕方から講習会準備・講習会・練習と夜までびっしりと予定が入っています・・・



倒れない程度に、この週末も頑張ります・・・・・


テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

今日も練習・・!!


今日も練習でした。

ダブルスのゲーム練習が終わると、ナツがUくんと練習をしていました。最初はハンデを8本貰い試合をしていましたが、さすがに3-0でナツの勝ち┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
で、今度はハンデ無しで6-.4-.2-で負け・・
やっぱり足元にも及ばないって感じでした・・(^^;)



その後、私と練習・・・

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

考えたこと・・


昨日の試合で・・・


今回の試合勝者がその都度ラケットチェックを受けました。
チームの子が、水性チャックを何度も重ね塗りしていて・・厚さで失格になりかけました・・(-_-;)(4.4ミリもあったそうで・・・)
すぐに指導者が呼ばれ、とりあえずラバーをはがし皮膜を全て取り、貼りなおしましたが精神的にも随分堪えた事だと思います。
彼が用具や色んなことに拘り過ぎている感じはあったのですが、肝心なところでルールに沿わない形になっていた事は本当にどうしようもないことだったのかな?と・・・。

指導者がラバーの厚みまでチェックしておかないといけないことなのか?それとも自己管理でするべきことなのか??小学生低学年なら指導者のチェックも必要かと思いますが、中学生になったら・・?
みなさんは、どのようにされていますか??
まあ、ここに来られている方々は、ルールには敏感な方々だと思いますから、こんな事態にはならないでしょうけれど・・。

うちの子が今回のような事なら・・
この試合、途中棄権にして出していないかもしれません・・(-_-;)







テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

県知事杯 中学生以下の部・・


試合でした・・・





ミヅナツともに、リーグは1位抜け・・・。

そして決勝トーナメント。







テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

運動会・・・


昨日の夜の土砂降りで中止を心配しましたが、今朝には雨があがり気温も少しだけ下がっていました。ミヅは、リレーの選手という事で張り切って学校へ向かいました。




ナツは、朝練があったのでパパが送り、私はお弁当作り・・・
でも、途中電話が入り、一緒に行くはずの
「Tくん迎えに行ってもいない・・」というので
「電話してごらん・・」といって電話をさせると・・
「先行っといて・・」との事だったらしい・・・
どうやら寝ていたみたいです・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
いつもなら2時間強の練習なのに、今日は11時過ぎまでの3時間強!
先生も随分一生懸命教えてくださっていたようで、ナツが
「今日は凄いいい練習が出来た。集中してみんな頑張っていたけー、先生もキレル事なかったよ。」と・・・

いい練習とそうでない練習?も、自分なりに分かるようになって来ているのかと思うと、ちょっと嬉しい気分です(*^_^*)

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

やばいぞ・・足・・

今日も暑い1日でした・・
雨は降るものの気温が下がらずに、まるでサウナの中で卓球をしているような感じでした。


朝練2時間半、ナツは頑張ったみたいです。


そして、午後からナツ・ミヅ2人だけでカレーを作ってくれました。
火加減を気にせずに、鍋の中は焦げが・・・(-_-;)
でも、これも経験ですから・・とても美味しく頂きました。




そしてスポ少~!!


テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

練習量。



ナツとミヅが練習から帰ってきたので
「どうだった?」と聞くと
「人数多すぎで、球があんまり打てない・・」と言う。





金曜日、道場の練習にまた2人増え、凄い人数になってきた・・(-_-;)
ナツミヅはO卓球で3時間2人でフルに練習ということもやっているので、多球練習の場合、道場ではちょっと物足りないくらいでした。人数が増えたことによって、練習量が減るのも微妙に感じています。同じ2時間ならたくさん球に触れるという方が充実していると思いますし・・・。







テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

やっぱり・・



今日は、1日とても忙しかったです・・・・・


練習に連れて行ってから、理事会に直行・・
そこで、協会の50周年記念の会の詳細を決めたり、今度のミックスダブルスの組み合わせを決めているとあっという間に21時半・・・


ヤバイ・・
21時半までだったのを思い出して、猛スピード(気分的には・・)で体育館まで向かうと、体育館は閉館・・・┌|゜□゜;|┐ガーン!!
駐車場の先生の車の中で、一緒にテレビ見てました・・・(^^;)
先生に申し訳ないことでした・・・m( __ __ )m







テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

最近の記事

アーカイブ&カテゴリー

 

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索