[PR]川越祭り スマッシュ!! スマッシュ!!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

date :2007年08月

  • 2007.08.26(日)



練習から帰ってきました・・( ´ ▽ ` )ノ 




久々の体育館練習・・・
暑さは幾分か和らいだものの、やっぱり動くと暑い・・(゜_゜i)タラー・・・
寒くなればなったで
「寒い寒い~(((=_=)))」と言うのだろうけれど、
早く冬にならないかな~なんてナツは言っていました。
今日の学校での暑さが、相当堪えているようです(^^;)。




で、練習・・・


テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

西日本ホープス・・




残念ながら県予選で4位ということで参加できなかった、西日本ホープスの試合が大阪で開催されました。



県予選を戦った代表チームがどちらも1位トーナメント進出・・
近くのおなじみのチームはナント3位入賞という素晴らしい結果を出していました。そしてこちらに遊びに来てくださる方のチームは優勝という!みんなが力をあわせて勝ち得た結果だと思います。
本当におめでとうございます。
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.


近くに目標のチームがいる事は、とても励みになります。
そしてまだまだ頑張れば、追いつくこと・追い抜く事がの出来るレベルだと思います。




そう思って・・・
これからO卓球にて練習です。


球拾い・・頑張りますo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!





テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

夏休み最後・・・(゜ー゜;Aアセアセ




ナツは今日で夏休みが終わりです・・・


という事は、宿題のリミットも明日の朝まで・・・
ヤバイ・・・・・・・・・・・





理科の化学実験のまとめを超スピードで仕上げています・・・。
多分朝までには完了するかと思いますが、そして・・・・




ナント・・休み中に上靴を持って帰っていない事も今日発覚(_□_;)!!





何ということか・・・本当にバカみたいです・・・(ノ_-;)ハア…







練習ですが・・・・・・

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

練習復活・・

昨日は、久々の休み・・・
で、やっぱり?川遊びに行ってきました。
私は、長袖帽子&日焼け止めで完全防御体制でいましたが、焼けていました・・(-。-;)川の水もちょっとぬるめで・・キーンとした冷たさはありませんでした。けれど子ども達は、川の中で楽しそうに泳いだり、流れのきついところで浮き輪につかまり流されていました・・・笑

帰りは、美味しいうどん屋さんでご飯を済ませ、帰ってきました~







これで、夏休みの楽しい行事は終了~!!











今日から地獄?の宿題攻めです・・・・┌|゜□゜;|┐









テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

・・・・卓球王国




卓球王国・・・
卓球をする人なら、よく読んでますよね~


10月号には、いつも練習に来るお姉さんや先日ダブルスで対戦した人が登場していてミヅは少々興奮気味。

ミヅは
「いつかは私も??」
という風に考えながら、見ていたのかなぁ~??

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

昨日は、朝練2時間。
人数も少なかったみたいでゲーム練習も少しあり、練習自体はそんなにハードではなかったみたいです。帰りは先生に送って帰って頂くのですが、途中で降ろされいつもランニングで帰ってきます。が、昨日はミヅがアキレス腱のところが痛かった?らしく、途中歩いていたら先生が反対方向から車で監視?する為にまた戻ってこられて・・・


「何、さぼっとんじゃ~!!ヾ(`⌒´メ)ノ″。。」
怒鳴られたそうです・・・


帰ってくるなり
「あ~怖かった(;´・`)>フゥ...」と一言。



まだまだ・・・(-。-;)



昨日は、道場の練習が早く私の仕事の関係で連れて行く事が出来ませんでした・・・・(* ̄□ ̄*;


でも、こういう時にO卓球で練習ができてしまうという、タイミングの良さ。感謝いたします<(_ _)>






テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

練習すれば・・




昨日は、スポ少で練習がありました。
その時に元スポ少のM君が、地区で3位になったと聞きました。

決して強豪校へ行ったのではありませんが、練習量はかなりのもの。
というのも、O先生が教えていらっしゃる高校で練習を積み、今回の結果が出ました。一昨日、先生から「Mは、精神的にも随分成長してとても良くなっている・・」という話を聞きいていました。だから『へ~やったじゃん!!』って思いました。


3位はもちろん凄いのですが、優勝した子にもセットオールまでいったようで・・あとちょっとだったみたいです。これまで、全く勝ち目はなかった相手だけに、今回の成績で自信も持てて・・また一段と練習に励むことでしょうね。
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!





テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

覚書・・・




ナツのラケット購入


ラバー張替え

ミヅ&ナツ

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

やっと・・・ヽ(´▽`)/?




なかなか思い切れなかったナツのラケットをついに?購入します。
といってもこれまでのシュラガーライトのままでいこうと思い、重さだけ確認してもらいネットで・・。今ちょうどいい感じで、練習を積んできたので変えずに・・・。ラバーもこれまで通り、ミヅのラバーもちょうどいい機会で前回購入が5月末だったので約2ヶ月で終了・・・でした。テンション系のラバーはなぜか周りからボロボロと崩れ落ちていく・・ミヅの扱いが悪いのかもしれないけれど、フォア前に跳びこんだりバックドライブを振ったりと動きが激しかったり、新しいことをしたりすると慣れない動きの為に衝撃が加わる事が多過ぎる(-_-;)もっと耐久性のあるラバーにならないかと・・・家計を預かる主婦としては、切実な願いです・・( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪





で、ラケット1本・ラバー4枚他メンテナンス用品で・・トータル2万円超え・・・・・(^^;)



頑張って働いているからこそ、このお金をケチらずにいられるのです(*^_^*)

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

最近の記事

アーカイブ&カテゴリー

 

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

