[PR]川越祭り スマッシュ!! スマッシュ!!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

date :2007年07月

夏休み強化練習・・・

日曜は、私の試合でした。
県民大会の市予選・・とりあえず、予選突破してBチームとして出場することになりました。
Bチームは、楽しければいい・・というチーム編成なので、気が楽といえば楽。
楽しく試合をしようと思います(^▽^)/






昨日の夜もO卓球にて2時間半の練習。



子ども達も頑張っています。


テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

あつう~~(;´д`)ゞ アチィー!!




今日も外は凄く´´(;´ρ`A)アチィ・・・




午前中、練習試合へ行ってきました。


テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

練習&練習・・・・・・


ナツは今日も頑張って部活へ・・3時間半の練習。
ダブルスの練習をしてあげたようです・・
その時に男子のペアとしたのですが、その男子がきちんと挨拶せずにさっさと立ち去っていったのにぶち切れ!!

「おまえら、試合したのに挨拶も出来んのか~~~!!」(by道場の先生風・・・・・)

と、怒鳴ってしまったそうです・・・(ーー;)

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

頑張った結果!





行って来ました。三者面談・・・・・・

テーマ:子育て・教育
ジャンル:学校・教育

やっぱり卓球三昧??

夏休みだというのに、卓球の予定しか入っていない予定表・・。
毎週日曜は全て試合・・・(^^;)


ちょっと可哀想かな?と思っていますが、
「今しかこんなに卓球が出来る時間はないかも・・」と子ども達には言い聞かせています・・。


夏休み、ナツは部活が8時半から12時半まで。
かなり練習できる時間ですが自分の練習はさておいて、ほとんど初心者の指導についやしているようです(^^;)。8月11日には秋季の地区大会があります。県大会に出ようという意気込み?ですが、個人戦はもちろん団体でも何とか勝ち進みたいと思っているようです。自分の練習ばかりだとせっかく一年生4人がそろい最低の6人で戦えるので、退部する人が出ないように・・とナツ自身思っているようです。


大収獲・・・(^▽^)/

今日は、夏休み初日・・・




昨日の夜から宿題を仕上げるのに、必死の2人・・
ミヅは既に算数のプリント20ページ完了。漢字のテキストに取りかかっています。ナツも、頑張っていますがそこそこの進み方・・、先は長いけれど、量も半端じゃないので最終的に追われることになりそうですね・・(-_-;)




今日は、珍しく朝練も休み。
なので、ナツは部活に行きました。

私も休みだったので、覗いてみよう~とゆっくりと行く準備をしているとナツの学校の鞄の中にラケットを発見・・・・(-_-;)猛スピードで準備をして、ミヅと2人出かけました。



「卓球」



ミヅの、あゆみ(成績表)渡し でした・・・

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

相変わらず・・(-_-;)



昨日もスポ少で練習でした。

ゲーム練習で、ミヅは大人のIさんと・・・
2セット連取された後の逆転、泣かずに何とかものにし一桁の台まで上がってきました。が・・・






ナツのペアのMちゃんに、珍しく0-3で負け。
Mちゃんがうまくなっている事もありますが、途中涙・・・(ーー;)






テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

日曜、ダブルス・・

日曜、台風一過の素晴らしい青空に送られて・・体育館へ・・・



3人で組み替えて3ダブルスの試合でした。
子ども達も大人に混じってのゲームです・・・。



私は、元インハイ選手後輩のYちゃん・カットマンのSさんと三人チーム。Yちゃんは仕事が忙しく全く練習をしてなくて・・(-_-;)でも、持っている素晴らしい技で1位リーグ抜け・・のはずが、ヘンな左のお姉さま&表のツッツキ打ちバカ当たりのお姉さまにフルセットで取られてしまい、2位で決勝リーグへ・・

1回戦は難なく勝ったのですが、次は全国大会に出場し続けているお姉さま方で勝ち目なし・・・だけど、結局私とYちゃんのペアはその方々のペアにネットインやエッジだらけで・・・フルセット9本まで追い詰めて楽しい試合をさせていただきました。子ども達には、勝たなきゃ意味ないじゃん・・・なんてことを言っていますが、勝たなくても凄く楽しく時間を過ごす事が出来た、充実した試合でした(Yちゃんは物足りなかったかもしれませんが・・・(^^;))色々とYちゃんとやっていて、勉強になることだらけ・・うんと後輩ですが、卓球については師匠のようです。いつかミヅやナツも実力をつけて、Yちゃんと一緒にペアを組んでもらえるようになると子ども達もまた一回り大きくなれるような気もしますが・・・・。今度、先生にお願いしてみよう~!!




そして子ども達・・・・

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

試合。


土曜日は、台風が来ているのにちゃんと試合がありました。
県主催の大会(オープン&国体ジュニア予選)は前日には試合は中止ということで連絡が回ったそうなのですが、ジュニアサーキットは強行されました・・・





テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

最近の記事

アーカイブ&カテゴリー

 

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索