[PR]川越祭り スマッシュ!! スマッシュ!!
FC2ブログ
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

date :2007年04月

動けるじゃん!!!!!!!

金曜日は、道場にて2時間・・・






そして、昨日は

ナツの中学校の入学式でした
(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)


仲良しの子たちとは残念ながらクラスは別れましたが、
「まあまあのメンバー・・」との事・・・・
環境も一新し、楽しい中学生活になりそうです。

懸念していた卓球部の顧問ですが、
ナツの担任が卓球部の補助顧問(専門は、アーチェリーらしいです・・が、そういうクラブはないので・・)なので、コミュニケーションはとっていけるのではないかと思います。一安心・・といったところです。私よりも若い(-_-;)どちらかというと熱血タイプの先生のようなので・・・。

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

昨日も猛特訓・・・





先生が、子ども達にどんどん負荷をかけています。






昨日は前後のフットワーク・・・
後ろに下がったら、回転をしっかりかけてドライブをする・・というものの、普通に打つのなら上手くタイミングが取れるのでしょうけれど、ドライブとなると打ったあとの戻りが少し遅い為、足がアタフタともつれて・・・これも練習あるのみですね。
バックドライブ・スマッシュ共に進化し続けている2人。
ミヅは、ロビングをあげた後、次の球を前に出てスマッシュするというのをタイミングが取れるようになってきました。


テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

今度は・・・(*^_^*)

昨日は、道場での練習でした・・・









帰ってから、3人でお風呂に入っているとナツが
「これ・・・うわ~!」と・・・・・・エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー?







初めて、足の裏・親指のつけね辺りの皮がむけていました。
まめの出現でした・・・w(゜ー゜;)wワオッ!!






いつもしっかり動けば、もっと早くまめを見る事が出来たのでしょうが・・・。集中練習でどれくらい動いているかが、よく分かりました。反対に、これまで動いていなかったことも判明!!!!!!!






今日もO卓球で集中練習です・・・。

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

筋肉痛・・?

一昨日の練習中から、ナツが「おなかが痛い」と訴える・・・
胃の調子が悪い?というぐらいのところを押さえるので、気になっていましたが。3日も続くとなると変だな~と思い「この辺は??」と触ると「痛~~~~い!!!!!」と・・・・



筋肉痛でした・・・・笑





土曜日の1日練習がハードだったのと、ここ最近のフットワーク練習がハードなので腹筋を随分使っているのだと思います。普段の練習に手を抜いているのが分かりますよね・・・(ーー;)

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

昨日の結果から・・

昨日ミヅがフルセットまでいった、新6年生のUさんは3位入賞。
優勝したIさんとの試合で負けたようですが、どちらにしてもミヅは上出来だったようです。


そうそう、昨日はパパの替わりに、犬のアイコの散歩をミヅと2人で出かけました。手を繋いで歩いていると、小さい頃を思い出しました。ここ最近は家に帰るとすぐにユニフォームに着替え、ごはんを慌しく終わらせ、練習に行く日が続いているので、ゆっくりと話をしていない気がしました。
散歩のときに、
「ミヅちゃん、今日は凄く頑張ったね~。あそこまで試合を頑張れるとは思わなかったよ。卓球は凄く上手くなっているから、泣かないで自分の気持ちを上手くコントロールできるようになると、きっと昨日の泣いて負けた試合は、全部勝っていたかもしれないよ。このままの練習を続けていると、来年の今頃は、6年生にも勝てるようになって小学生で一番って事もあるかもね。だって、去年の今頃はヘナチョコの卓球をしていたからね~笑」と私が言いました。



ミヅは、
「全国大会もいける?」と聞いたので
「・・・多分ね・・」と言っておきました。



今年度は、出れる試合は全て参加して「泣き虫ミヅ」の汚名返上を目標に頑張っていこうかと・・・・・


ナツに関しては、スポ少の上級生がたくさんいるので激戦区である地区大会を突破して県大会に出ることを目標に頑張って欲しいなと・・


2人とも大きく変わる一年だと思っています。

私も頑張ります・・・(あ、送迎だけです・・・(^^;))

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

東アジアホープス選手権県予選

久しぶりのミヅの試合でした。

さすがに一番になって県代表には・・・なりませんでした。(^^;)


リーグは、新6年生Uさん・新5年生Iさんとミヅの3人リーグ。
Uさんは、安定してる試合運びでミヅとの実力は雲泥の差。
新6年生の試合などでは、いつも上位入賞している子です。
まず勝つ事はないし、0-3であっけなく撃沈される予定でした。
Iさんの実力は全く知らないので、3位トーナメントだわ~と思っていました。




が、実際は・・・・



テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

最近の記事

アーカイブ&カテゴリー

 

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索