[PR]川越祭り スマッシュ!! スマッシュ!!
011234567891011121314151617181920212223242526272803

date :2007年02月

感謝・・・

日曜の夜、前回のジュニアサーキットの試合をDVDに撮ったものをO先生が見て下さったと言うことでした。その中で、課題がいくつか(いくつも・・”(*>ω<)o")見つかったようです。
月曜日のO卓球の練習ではその辺りを修正しながら、練習内容を変えていました。結局のところ、攻撃は出来るけれど守れない・・ということでした。熱心に色々とアドバイスしてくださり、本当にありがたいことだとあらためて感じました。

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

少しずつ・・?

今週も忙しい週末でした・・・・


その前に、先週の練習・・
木曜・O卓球臨時練習2時間半
金曜・道場2時間
土曜・朝練2時間・夜スポ少3時間

そして昨日の夜遅く、O先生からメールが・・・
練習のお誘いでした・・
が、ナツがお友達と一緒にショッピングモールへ行く計画を立てていたのでどうしようかと・・・・夕方17時からの練習を組んでくれていたので、何とか間に合うように帰ってくれればと思っていました。
いつも練習で友達と存分に遊べないので、今日くらいはまあ大目に見ようかと思っていました。遊びに行っている途中、「帰れそうにない・・けどいい?」というメールが入ったので「自分で考えなさい。」と返信したところ・・・・
帰ってきました・・・。



そして・・今日も2時間の練習をこなしました。

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

スポ少練習日

今週・・・
月曜・・O卓球2時間半
火曜・・休み


そして・・・
昨日は、中学校が何校か試験週間に入っていたので人数は少なめ。
大人も少なかったので、子どもたちも充実した練習が出来ました。



ミヅは、集中してYちゃんと練習をしていました。
帰りの車の中で、中学生のKくんが
「ミヅとYちゃんが良い練習をしていた。」と
感心する位の集中力だったようです。
対象的に、ナツはMちゃんとダラダラと練習・・ε-(ーдー)ハァ
何度言っても効き目ナシと言うか、本人の自覚・やる気が出ないとダメなのでしょうね・・
やらされている練習自主的にやる練習では、同じ時間台についていても、格段に違うのでしょうね。


テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

市民スポーツ大会

試合でした・・

まず私の結果から・・・
予想通り、6チームリーグを全勝で優勝(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)
ま、メンバーからして当たり前という感じですが・・・
私は、4勝1敗・・・(-_-;)チーム唯一の一敗でした。
やはり強いというよりも、皆さんうまい・・。
無理が無く、柔らかいタッチ&俊敏な動き、
何よりも卓球は美しい~~って思ってしまいました。
中でもAちゃんの卓球は、ナンバーワンです。可愛い笑顔の裏に、すごいパワーが隠れていました。でも、卓球から離れ打ち上げの席ではお茶目な面も見せてくれて、ますますファンになりました。お仕事の取引先の社長の奥様から、是非うちの息子の嫁に・・・という話が、ワンサカ舞い込んで来ているという程の、美しいAちゃんです・・(*^_^*)



あああ、子ども達の試合結果ですが・・

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

合同練習・・

今日も練習でした・・・

道場へ行くと、Kちゃんが道場の外にいて・・
「今日は、合同練習ですよ~~~~!!」と・・・
勘違いしていました・・(^^;)
そして・・道場から体育館まで先生が車で一緒に行って下さるというのでお願いし、私は早々に引き上げました・・・
帰ってカレンダーを見るときちんと合同練習の文字が・・・・
どうやら随分疲れているようですーーーーーーε-(ーдー)。


気を取り直して・・・







テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

スポ少練習

レンシュウの項目数が100でした・・
これが、101回目の練習の様子です~


今日もスポ少にて練習。
今度の日曜日、市内リーグなのでそのメンバー発表を練習前ミーティングでしていました。ミヅは、スポ少Aチームに始めて参戦。ナツはBリーグの中心メンバーで頑張るようです。

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

O卓球練習(^▽^)/

昨日は、O卓球の練習でした・・・

体育館は、いつのも通り?貸しきり!
いつもの通りのメニューでしたが、Mちゃんも参加の為少々押さえ気味の練習・・
2人ともちょっと物足りなさそうでしたが、ゲーム練習は充実した内容でした。




テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

ジュニアサーキット試合結果・・

今週、サボリ気味のブログでしたが・・・

木・O卓球2時間
金・道場2時間
土・朝練2時間半・夜練3時間・・・の練習をこなしました。

そして今日、日曜日はジュニアサーキットでした。



テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

前を向いて・・

仕事の配属が急遽替わり、慣れない仕事でアタフタしていました・・・・(ーー;)
ブログも置き去りにしてしまいそうになるほど・・・でした。


今週も子どもたちは頑張って練習に行っています。
月・O卓球にて2時間半
火・道場にて2時間
水・そして今日スポ少にて・・・



テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

あー疲れた・・・(ノ_-;)

今日は、年に2回の私が参加しているリーグでした・・・・
上のリーグに上がるのは、なかなか難しいのです・・
ので、とりあえず残留を目指していました(^^;)


本当に実力が似通ったチームばかりなので、
勝つのももちろんですが
1セットをもぎ取ろう~という感じの接戦ばかりでした。

とりあえず私の役目を果たす事ができ、何とか残留出来ました。


ベンチコーチにおじさまが来て下さったのですが、さすがベテラン・・・的確な指示で勝てたといっても、過言ではないかと思います。


またあらためてベンチコーチの大切さを実感しました。



テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

最近の記事

アーカイブ&カテゴリー

 

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索