[PR]川越祭り スマッシュ!! スマッシュ!!
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

date :2007年01月



結局・・・(-_-;)

ホープス参加・・・今回は、止めました。





というのも、今日は市のオープン参加の試合でした。
今日の試合でミヅが泣かずに頑張れたら試合に出るという目標で練習をしてきましたが、泣きながらの試合がありました。
・・・う~ん・・と悩んだあげく、このまま試合に出しても泣いて試合にならず、自分自身の実力も出せないまま自信喪失・・という悪循環に陥いるかもという予感が・・。
セット数2-0で勝っていても、3セット目8-9でたった1点リードされると涙・・・(゜Д゜) ハア??
どうしてそこで涙が出るのか私には理解できませんが・・・。
試合は勝ちました・・・(^^;)
いつもの泣き落とし作戦炸裂です。


と、いう状況に今回の出場は先生とも相談してストップをかけました。
これが良い選択かは私も分かりませんが・・・。
もっと精神的に強くなるには、何が必要なのでしょうか???



テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

久々のお休み・・

今日は、10日ぶりのお休み・・・
子どもたちは、パパとアイコの散歩にランニングを兼ねて出かけました。練習がお休みの日には、素振り1000回を宿題として頑張っています。


今週は、月曜・O卓球2時間半
    火曜・道場2時間
    水曜・スポ少2時間・・・

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

なぜ卓球をしているの?

今日もO卓球にて練習。
いつも通りの練習ですが、今日はMちゃんの参加も・・。


行くとMちゃんのお母さまもいて、少しお話をしました・・・。

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

日曜日もガンバル・・

金曜は、道場にて2時間。
土曜日・朝練2時間&夜スポ少にて3時間。
そして・・・今日、O先生から練習のお誘いがあり、
体育館に2時間練習に行ってきました。


ナツ&ミヅの2人だけの参加。
・・練習内容もだんだんとレベルアップ・・・

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

O卓球臨時練習・・

と、書いても何だか臨時練習だらけで、臨時練習が当たり前の練習になっている感じです・・・

子ども会の行事・中学校の説明会の事・小学校の行事諸々の打ち合わせメールがどんどん入ってきて、携帯がなりっぱなし状態。ホントにもう。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・・・これからもっと忙しくなりそうです。
ブログもまとめてアップしていく事もあり、更新が途切れる事もあると思います・・・


テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

参加決定・・・

色々と悩んだあげく、スポ少の先生に相談してホープス選抜の試合への参加を決めました。

先生にお話をした後に、ミヅに最終確認として先生が
「ただ参加するだけなら、お金の無駄。
 勝ちに行くつもりでやるように。」
と、いつになく強い口調で話しておられました。
ミヅも、ちょっと引き締まった顔?で話を聞いていました。

その日は、市の大会と重なるのでみんなは市の大会へ出場するので引率は私のみ。となると、ベンチコーチも私になるわけで・・・。
O先生にお願いしてみようかとも思っています。
ただ、O先生がミヅを教えている事が公になってしまうのが唯一のネックと言えるのですが、私のベンチコーチでは甘えが前面に出てしまいそうな、気もするので・・・
明日臨時練習があるので、少しお話してみようかと思っています。




テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

本日の親子練習・・

午前中、2時間強の練習を3人でしてきました。


この間の試合の教訓から・・・・
最初の1時間程、サービス練習。
★投げ上げからのバリエーションを増やすこと。
★コース・高さを厳しいものにすること。
★回転量・スピードも、体の使い方を教えながら細かく教える。

その後、ナツはツッツキのタイミングのずれからミスが目立った為にその修正。


後半1時間は、カットサービスからのループドライブ。
スピードは重視せずに、確実に台に入れることを確認しながら。
その後のラリーもスマッシュなし・・・。
コンパクトに振りぬき、コースを狙うこと。
ミヅに関しては、バックがクロスに行く事が多いので、ストレートにカウンター気味に・・・

2人とも随分うまくなっているので、ラリーも続きました。
・・私が、シェイクハンドで相手したので、球も浮き気味になっていたのですが、ミスも少なくラリーが続くようになってきました。
試合でも、焦らずにラリーで得点出来るようになるといいのですが・・・




午後から・・・


テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

先週の総括・・(^^;)

子ども会の行事・打ち合わせなどで忙しくって・・(イイワケデス・・)まとめてアップです。

先週も、いつも通り練習しました。
水曜・スポ少2時間
木曜・お休み
金曜・道場2時間
そして、昨日・スポ少3時間・・・

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

ミヅ 徳山オープン・・・

動画アップしてみました。

まだまだ練習が必要です・・・
でも頑張っていました・・・・(*^_^*)


<

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

徳山オープン 伊藤繁雄杯・・

・・・・・・
何から書けばいいかしら・・・・
・・・・・・





まず、感じたこと。
県内で入賞した位では、他県では歯がたたない・・・

満足する結果は、何一つ得られませんでした。

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

最近の記事

アーカイブ&カテゴリー

 

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

