[PR]川越祭り スマッシュ!! スマッシュ!!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

date :2006年11月

今年もあと少し・・

今日で11月も終わり・・今年も、あとひと月になりました。
本当にあっという間に過ぎた1年です。

そして、火曜道場で2時間・昨日スポ少で2時間の練習でした。

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

続き・・

Mちゃん、昨日は随分集中してやっていました。
が・・・1時間程はいい感じでしたが、後半は「トイレに行ってきます。」から始まり「先生、何時に終わる?」「(ブロック練習中に)こわーい・・先生、もっとゆっくりやって・・」などなど。その後「おなかが痛いから今日は帰ります・・。」と、途中帰宅しました。体調が悪かったのかなあ????(ё_ё) (ё。ё)?

わが子たちには、練習中ぼんやりすることのないように細かい指示を飛ばし続けました・・。ナツはミヅの多球中に後ろで足の使い方を何度もやっていたり、ミヅはナツのドライブ多球中に後ろで体の使い方を何度もやっていました。地味なことですが、これをきちんと自主的に出来るといいなぁ~!!



昨日の練習中に・・

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

イボ高対策??

昨日もO卓球で約3時間弱の練習がありました。ナツ・ミヅとMちゃんも一緒の練習。

本当は2時間の予定でしたが、O先生の奥様(H先生)のイボ高の球を1時間ほど打ちました。最初なかなか上手く合わせる事も出来ませんでしたが、ミヅは最初からミスが少なく角度を合わせながら丁寧に打っていました。ナツはどちらかというと、回転をかけて打ちぬこう~という意識でやってぃいるように見えました。ただ、力が入り過ぎる事とストップ気味に止められるととっさに対応出来ていないのが気になりました。感覚として覚えるしかなく、イボ高とやっていないと苦手意識から打てる球でも打てなくなる感じもするのでこれから少しずつ取り入れていくことにしています。



頑張る・頑張る・・・o(*⌒O⌒)b

金曜・道場2時間。そして今日・・・朝練2時間半&夜練3時間・・
頑張っています・・・。
今日の夜錬では、ゲーム練習が主でした。
ミヅは調子よく、同じ3年生のMちゃんに1-3で勝ち。来年度のカブの試合では、実質的にMちゃんとの対決になるかもしれません・・。試合内容は、今回はミヅが勝ったのですがどっちが勝ってもおかしくないって感じでした。モチベーションを上げ、泣かずに頑張ればミヅが勝つでしょうが、こればかりは試合会場でしかワカリマセン・・。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。今回は、何とか頑張って涙は出てなかったようです。
次に5年生のYくんとの試合も、自分の思う通りの卓球が出来たと言っていました。そして、大人のSさんと・・

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

考える練習??

子どもたちは、道場の合同練習へ行っています・・・・

昨日も小学生大会があったのですが、今回は参加せず・・・
一応結果だけ確認しておきました。
カブは、この間ミヅが2位に入賞した時の優勝者が今回も優勝。あとは、ミヅが勝った子が、2位3位に入っていました。一応入賞者は、4年生がメインで3年生は入っていませんでしたが、バンビの代表のMちゃんがカブに出て入賞していました。すごい~~~!!多分ミヅは勝てると思うのですが、ここ最近試合をしていないのでナントモ言えません・・・。今度Mちゃんと対戦する時が、楽しみです。
ホープスは、レベルが高くいつものメンバーが入賞していました。
ナツは、ちょっと届かないかもしれません・・・・・<(; ^ ー^) 。

昨日は、都合で練習も出来ずにいましたが、家でシャドウプレイをしていました。

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

スポ少練習・・・

昨日も練習でした。
スポーツ少年団では、年二回の体力測定が実施されています。
立ち幅跳び・5分間走などなど・・・
昨日は、30分ほど体力測定をやっていました。
その後、練習~

O卓球にて練習・・

ナツの発熱により、練習にミヅだけ参加。Mちゃんとの2人練習でした。


最初の30分でサービス練習。
日曜日の試合で、私と一緒にWを組んだMちゃんのサービスをミヅが見ていたようで投げ上げからの横にまた新しくバリエーションが増えました。まだまだ完成までは時間もかかるでしょうが、これを上手く使いこなせると3球目攻撃&サービスでの得点も多く取れることでしょう~やはり試合を見に連れて行って正解でした!!

その後はいつもの基本練習。

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

たまにはこんな画像

20061120173707
学校から帰り、1時間ほどソロバンへ行ってました。ご飯までの少しの時間、頑張ってゲームしてます。19時から2時間半の練習が待ってます!ひとときの息抜きかも…

週末も大忙し・・・

ゆっくりと出来ない日が続いています・・

金曜の道場の夜練2時間
土曜の朝練・8時から10時半の2時間半、そして・・・夜練3時間。
子どもたちにもハードな週末だったので、日曜は終日休養としました。
というのも・・・

もらっちゃった

20061117221650
ナツが学校からもって帰って来ました。全校生徒の前で表彰されたそうです。ナツは、短歌クラブです

最近の記事

アーカイブ&カテゴリー

 

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索