[PR]川越祭り スマッシュ!! スマッシュ!!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

date :2006年10月

復活・・・!!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

昨日の夜遅くに、O卓球の先生からメールを頂き、「明日体育館で練習をするから、ミヅを連れて来てもいい・・」という事でした。ミヅには、泣いたらまた練習に行けなくなるよ・・と、何度も言い聞かせて参加しました。

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!メンバー

昨日は、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!メンバーと楽しいミックスダブルスの試合がありました。(私が・・です。)

総勢60名の選手が、クジでチームを組みミックスダブルスのリーグ戦を繰り広げました。すごいメンバーというのも、高校の全日本チャンピオンだった方や、実業団で活躍されていた方々・・・などなど、県大会上位入賞がやっとだった私が、日頃お目にかかる事のない人ばかりで・・・そんな方とダブルスが組めるなんて夢のようでした。
とりあえず私が台に入れておけば、あとは何とかして下さる・・という方ばかりだったので楽と言えば楽なのですが、【勝ち】には皆さんこだわっている方なので(笑)勝たなきゃ意味がありません・・!!
結果は、何と2位!!景品もGETしてとても楽しい大会でした。


ミニ試合動画・・





カメラの位置がイマイチだったのですが・・・
ロングサーブを封印して試合をしていました。
ロングサーブを使えばもっと得点できたはずでしょうが、
ドライブをかけたかったのか??カットサーブからの展開ばかりでした。

最後ポイントの七ちゃんのバックドライブ(と言うよりもフリック?それともただのバックハンド??)にやられました・・。どうやら回り込んでドライブを打とうと思っていたようですね~~~(^^;。

講習会&ミニ試合

今日は、講習会でした。
開始時間が早く中学生の参加が遅かったので、最初は閑散としていましたが、最終的には総勢60人位の子どもたちがラケットを手に熱心に話を聞いていました。

講習会では、ある程度の事が出来る子が多かったので、バックの時のヒジの使い方。スマッシュの時のラケットの振り抜き方を重点に置いて指導して頂きました。その後、1時間かけてミニ試合をしました。
3人リーグで実力が同じくらいの子と組んでいました。2セット先取・・。

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

緊張感派?それともリラックス派??

この間の練習で、試合に行く時はリラックスして行ったほうがいいか?それとも、緊張感を持たせて行ったほうがいいか??という話になりました。

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

毎日練習・・

昨日は、スポ少の練習日。

前半は基本、後半はゲーム練習。
ナツは、前回負けた中1のAちゃんとゲーム。
3-0で辛うじて勝ったものの、スコアは・・13-11・13-11・11-9の接戦。
でも、これまでのナツは接戦をものに出来ずに負け・・ということも多かったのだけれど、どうやって勝ったの?と聞くと「集中してやった。」とのこと。当たり前すぎてコメントもなし・・・・・・・・・( ̄  ̄)
この集中すると言う事が出来なかったのなら、勝てないわ・・”(*>ω<)o"と思った。

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

昨日の練習・・

ナツは、O卓球にて練習。ミヅは、参加せず・・・。

ナツは、最初から飛ばし気味に調子よく動いていました。
中途半端に合わせていたような球も少なくなり、自分の力でドライブをかけながらいいショットが入っていました。先生も「入らなくても良いから、最後まで振り切る。」ということを重点に置いて、ナツを動かしていました。安定していなかったバックも、強く打ってもミスが少なくなってきました。何よりこれまで動きが悪く【どーん】と突っ立っていた感じが見受けられなった事が私には(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です。ゲーム練習でも、積極的に自分から攻撃を仕掛けながら工夫していました。が、先生の球に付いていくには、まだまだ動きがおそい・・・。もっとスピードのある動きが欲しいなあ~と・・・

続報・・・

今日は、ナツと2人で高校に練習へ行ってきました。
行く前に、ミヅは一言も話さずに知らん顔をしていました。
「練習がないのだから素振りだけはしっかりしておきなさいね。」と
私の方から声をかけて行きました。

練習場に行くと先生が来られていました。

練習禁止令・・||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

昨日、O卓球の先生からメールが届きました。
前日、私の方から「土曜日の高校の練習に参加させてもらいたい」と依頼していた返信でした。その内容が「ナツはOKだけれどミヅは見合わせてもらいたい・・」ということでした。/(´o`)\オーノー!!

スポ少練習・・・

昨日は、スポ少の練習日。
で、久々に((o(>皿<)o)) キィィィ!!~となる出来事が・・・。(いつもじゃん!って思ってます??)
/( ̄0 ̄)\オーノー!!

最近の記事

アーカイブ&カテゴリー

 

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索